ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


春休みもバタバタと終わってしまいました。

また、お弁当作りが始まるかとめんどくささを感じつつも、一人の時間が取れるようになるので楽さも感じます。


どっちもどっちですね。



昨日は近所でお花見🌸






満開でしたニコニコ


わたしの両親と娘とで行ったのですが、来年のお花見は母はいるかわからないな、と思い切ないお花見となりました。

母に関しては色々考えることはありますが、今できることをやりたいなと思ってます。

きっとずっと両親が健康だったらこんなふうに去年から何度も旅行も行かなかっただろうし、家族写真とかも撮らなかっただろうと思います。生きてるうちに少しでも思い出作りや親孝行が出来たらと思ってます。

病気のことは勿論苦しいけど、悪いことばかりでもないと思いたいです。


そして、わたしたち夫婦も40代半ばになってくるので、健康には気をつけないととより思うようになりました。むしろ母のことで過敏になりすぎててちょっとした体調不良にも怯えてます。



暗くなりましたが、、、

話を変えて



​新学期はじまりました!


無事に?中二になりました。


今日は始業式だけだったので、さっさと帰宅しましたが。クラス替えがあり、わたしもドキドキしましたが、好きな子とは一緒になれ、苦手な子とはクラスが離れて万万歳な結果にひらめき


良かった、良かった。


中学生女子は色々面倒そうなので、この一年無事に過ごして欲しい。


部活は相変わらず変わらずですが、8人いた部員が半分退部してしまい4人に。

急にこじんまりしてしまいました。


後輩も入ってくるので、ドキドキしてるようです。