ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。


少し前にやっと確定申告の目処がつきました。

だいたい完璧!とおもって資料を揃えても、これが足りませんでした〜という連絡が税理士さんからきます。

いつかパキッと終わらせられるようになりたいけど。


今年は年収が増えてしまい、夫が税金のことで嘆いてました。



という感じで、1〜2月はどうしても事務仕事が増えがちです。

ただ、今年は通ってる絵画教室で開催される初心者向けの展示会へ参加することにしたので、ちまちま絵を描き続けてます。

水彩→油絵→アクリル

とやって今のところアクリル画で落ち着いてます。




これは途中になってる絵。

鎌倉の湘南の海で撮った写真からおこしてます。

展示会の絵が終わったらまた再開予定。



今はこっちの絵。クリームソーダの絵。

こちらもアクリル画。今はもう少し進んでます。


なんだかわたしは青を使うことが多いです。

この年になって気がついたのですが、くすんだ青がどうやら好きみたいで、小物などでも選びがちです。


絵を描き始めて一年以上経ってますが、ほんとちょっとづつやってます。週一なのでほんと進みが遅いです。

学生のころ絵が好きで、絵の方にも進みたかったけど、そこまでの能力はないのとやはり堅実的に薬学部への道に進むことを決めたので、これからの時間は絵を楽しめたらなぁと思ってます。


医療系の勉強も嫌いではなかったし、今も生物系のことは好きなので、薬学部へ行ったのは全く後悔はなしです。


人生でやりたかったこと二つとも出来てわたし的には満足ですニコニコ


あとは昨年から夫と始めた筋トレ(パーソナルジム)も継続しつつやってけるといいなぁと思ってます。



娘は娘で、部活と絵と最近はなんとかっていう韓国の誰かの推し活をして、なかなか充実した日々を送ってるようです。