ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



1月31日は

愛妻の日

だったんですって!目がハート


たまたまお花屋さんの前を通りかかったら、案内に書いてありました。


なので、なんかもらえるかな〜キメてると思って夫に


今日は愛妻の日らしいよ


ってLINEしておいたら







買ってきてくれました!


スタバのミルクウォーマー


少し前に何気なしに欲しいなぁって呟いてたのを聞いてたようですひらめき


で、スタバで買ってる時に夫と店員さんがお喋りしたらしく


店員さん:プレゼント用なのですか〜?


夫:そうです。


店員さん:どなたにですか〜?


夫:今日は愛妻の日らしいので、妻に、、、


店員さん:爆笑爆笑爆笑(笑)そうなんですね〜!愛妻の日初めて聞きました!


みたいなやりとりがあったらしい。


愛妻の日なんて普通知らないですよね泣き笑い夫は恥ずかしがって帰ってきました。しかもよく行くスタバの店舗だったので、きっと愛妻の日の人だって思われたら嫌だなぁってぼやいてました。

わざわざ愛妻の日なんて言わなくても良かったのに、、、。

わたしもちょっと冗談で言ってみただけだったから、なんか恥ずかしくなりました〜泣き笑い


で、今日そのミルクウォーマーを使ってカフェラテ作りました。




ふわふわ〜指差し



ふわふわのミルクができました。

今日は雪なので、おうちにこもってるため、お家カフェが出来て良かったですニコニコ


都内の我が家もずいぶん雪が降ってます。

そして娘の学校もお昼過ぎで終わりになり、明日は自宅学習になるようです。


雪は少しワクワクしますが、都内で雪だと大騒ぎですよね。