ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


娘の学校が私立中学受験の日だったので、お休み(自宅学習日)でした。


というわけで、わたしの両親も含めてみんなで旅行へ行ってきましたニコニコ

わたしの母が癌で闘病中のため、少しでも思い出作りをと思って企画しました。



今回はわたしの父の希望で伊豆下田へ。

どうやらわたしが子どもの頃に泊まったことのある宿に(わたしはあまり記憶がない)行きたいとのことだったのでそこにしました。


旅館は少しリニューアルしてあって、露天風呂がついてるお部屋にしました。





部屋からの眺め。

目の前が海です!サーファーがいっぱいいました。

白浜の綺麗な海です。






露天風呂〜目がハート


行きは、サービスエリアや道の駅に寄りながらゆっくりと宿へ。

宿では露天風呂に入って、みんなで懐石料理をたべました!あわびや伊勢海老やお刺身なんかの海の幸が豊富でとってもおいしかった〜ひらめき





朝は砂浜を散策。


そのあとは河津桜を見に行きました。




まだ流石に満開ではなかったですが、結構咲いてる木もあり、また菜の花も咲いてて一足早い春を感じられました。

さらに花より団子の私たちは、まさに団子を食べたりしてましたお団子お団子



あっという間の二日間でしたが、みんなにとって良い思い出になってたらいいなと思ってます。



娘が中学生になり、落ち着いてきたのでこれから両親に親孝行でも、、、と思ってた矢先母の癌がわかり、かなりショックでした。けれどこうして思い出作りをできてることは良かったことなのかなと前向きに捉えてます。というか正直言えば捉えないとやってられない心境ではあります悲しい


母の病状は決して楽観視できるものではないので、いつもふとした時に何か出来ることはないのかを考えてる自分がいます。


母は何かと苦労もしてきたので、少しでも楽しかった人生だった思って欲しいと思っていろいろ企画したりしてます。もっと早くからしておくべきだったのでしょうけれど、、、。自分の自己満なのかなとも思ったりもしてしまいますが。

あまり母はあれこれ言わないほうなので、本当はどうしてあげたらいいのかわからないんです。


残された時間を良い時間にできたらと思ってます。