ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


アラフォーともなるとなかなか初挑戦のことに対する腰は重くなるものですが、、、



夫が最近

サウナデビュー

しましたひらめき


歯医者の友人に誘われて行ってきてました。

今流行りの整うってやつですね。


その友人はかなりサウナにはまってるらしく、行く前からレクチャー(サウナの入り方や効能など)を受けてました泣き笑いちょっと引くぐらいサウナ熱がアツい様子。

夫は、サウナとか苦手そうだったので、わたしは大丈夫ー?とかヒートショックに気をつけてとか、循環器に負担がかかりそう、、、とか言ってたら行く前にすごい緊張してました。


で、いざ行ってみたところ

すごく良かった!らしいです。

リラックスできたみたい。その日はよく寝てました。

ちなみに行ったのは東京ドームのところにあるラクーアですニコニコ

わたしもずっと前にいったことある!最近はサウナブームも後押ししてなのかかなり混んでるみたいです。夫が行った日も平日だったのに混んでたらしい。


わたしもサウナは苦手感あるけど、久しぶりにスーパー銭湯とかに行きたくなりましたニコニコ


また、夫はそのサウナの友人に刺激されて、今どきのものを欲しがるように。


たまたま3coinsへ行った時に


こちらを発見



ワイヤレスイヤホン 色がかわいい


スマートウォッチ 激安!


夫は今時のワイヤレスイヤホン(今までずっと有線イヤホン)欲しくなったらしいです。


そして話題の!?3000円ちょっとのスマートウォッチ購入。正直使えるの〜?とわたしは思ってしまいました。


以上ニ点をお買い上げしてました。



 その後、、、


ワイヤレスイヤホンは少し使い勝手と音に難点があるものの(夫個人の感想)概ねよしみたいですニコニコマスクをしててもつけやすい(有線イヤホンだとマスクをしてる時にイヤホンをすると不便らしい)との感想でした。ちなみにわたしはイヤホンをほとんど使わないので詳しくないです。

3coinsのイヤホン、丸っこく色もかわいいので女の子には人気そう。お手頃価格なのもよいですね〜。



スマートウォッチもスマホとの連携もうまくいき、何やら色々使いながら、夫はウキウキで仕事にしていきましたが

その日仕事でトラブルが多発して、さらに財布と鍵を持たずに仕事にいってしまうというミスもあったので、これはスマートウォッチにしたせいだとのことで、しなくなりました、、、真顔よくわからない理屈ですが、夫は気にしてます。


スマートウォッチ自体の使い勝手は特に問題なさそうでしたので、夫の個人的な理由でつけるのをやめてました。

ちなみにわたしの感想ではスマートウォッチは若い子の方が似合うなぁという感想です。娘がしたら今どきで似合ってましたが、夫がするとちょっと、、、でした。


そしてやっぱり俺はロレックスだな!夫はとぶつくさ言ってたので、とりあえずそうだね、と伝えておきましたニコニコ


3coinsの商品の紹介ではなく夫個人の問題のご紹介になりスミマセンちょっと不満



というわけでここ何日かで、夫は初挑戦したりしておりました。


わたしは今年の初挑戦は、絵画教室での展覧会的なものに参加を積極的にしようかなと思ってることですニコニコ