ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


また自己満の夕食作り記録ですニコニコ


夕食作りにかける時間ってどのくらいですか?

わたしは便利調理器具とか使うのが苦手なので結局毎日一時間程度はかかってます。片付けも全て含めたら一時間半くらいかな?


もう少し少なくしたいけど、結局いつもこのくらいです。





鍋の日。

今年は鍋を新調したので、鍋多めです。この日はあごだしの鍋のもとを使いました。

具材はタラ、鶏団子、白菜、エノキ、ネギ。




プラスして、ごぼうサラダ、きゅうりともやしの酢の物、巻き寿司でした!





この日はけんちん汁風。身体に良さそうなものを食べたくて作りました。


この日はごぼうのきんぴらですが、冬のレンコンが出てる時期はレンコンのきんぴらを作ることが多いです。


これしか写真がないのですが、最近は年末年始に外食が多かったので、ほぼ自炊で頑張ってますニコニコ