ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


前回のブログのその後ですが

夫と話したりして、また謝ってきたのでだんだん普通に戻ってきました笑ちょっと不満


また、ワンコの足も大事ではなくて一安心です。




さて




わたしは料理が苦手ではないらしいのですが(味が変とか不味いとかはない)、好きではないので

今年は少しでもモチベーションを上げるために勝手に記録してブログに上げていこうかなと思ってます。続くかはわからないけど、、、泣き笑い





お正月明けすぐの夕食。

たっぷり野菜が食べたくて、けんちん汁がメインの夕食。あとは何故か栗きんとんと、紅白なます。

紅白なますは、お正月明けてからわたしが食べたくて作りました。わたし以外なますは食べないので。

サラダにはカルディの生ハム。娘の好物です。





簡単夕食。

焼きそば。この日は昼にブュッフェに行ってたので夜は簡単に。かき玉のスープとごぼうのサラダ。


焼きそばは夕食になるか問題があるみたいですが、わたしは時々作ります。

でも、実は気持ち的には焼きそばはあまり夕食って感じはないなと思ってます。





お鍋。

今年卓上のガスコンロを買ったので、活用してます。お鍋はニトリのもの。軽くて使いやすいです!

お鍋に合わせるもう一品って難しい、、、。

この日はブロッコリーと卵サラダと普通のサラダをつけました。お鍋はシンプルに豆腐と鱈、白菜、長ネギ、エノキです。



さて今日は何をつくろうか、、、。