ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


一月ももう4日。

我が家も本日から通常に戻りましたニコニコ


夫は仕事始め。仕事をしばらく休むと手が動くか心配になるらしい(夫は歯医者)。わかるわかる。でも、なぜか仕事になると出来るんですよね。


娘は部活。試合に勝って嬉しかったらしい。



今年のお正月は元旦から能登半島の大地震から始まり心が乱されるようなことが多く、わたしはちょっと精神的に疲れました、、、。

でも、初詣で引いたおみくじが大吉だったのとダウンタウンDXでの占いがかなり良かったので今年に期待したいです目がハート


いつもはわたしの実家へお正月に行ってましたが、今年は我が家に来てもらうスタイルにしました。

ふるさと納税で頼んでおいたおせちも美味しく蟹もいっぱい食べました飛び出すハート

実はこの年になるまでお雑煮って作ったことなかったんですが、今年初めて作りました泣き笑い

そして、人参の飾り切りも初めてやってみました。思ったよりうまくいって、家族にも好評でした飛び出すハート


お正月らしいことをしたのは1日だけ。

2日以降は家にいたので比較的すぐ普通に戻りました。でもわたしはそのくらいで良かったかもと思ってます。


年末からかなり沢山色々なイベントの幹事をしてたら疲れてしまってたんで、、、。


義実家とはもう縁をほぼ切ってるため、お正月に関わりがなくなってノンストレス。

今後も連絡が来ませんように、、、。心から願ってます。



今年もぼちぼちブログは更新予定です。

これまでは子ども関係が多めのブログではありましたが、今年からはより自分のことよりのブログにできたらと思ってます。




よろしくお願いしますニコニコ