ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


もうすぐ2023年も終わりですね。

皆さまはどうお過ごしですか??

我が家は、年越しそば、その他もろもろ食べてまったりしております。


以前はお蕎麦屋さんに食べに行くことが多かったのですが最近は家で食べてます。でも毎年蕎麦ってうまく茹でられない、、、泣き笑いなんか自分でやると美味しくないんですよね。なんでだろ。


今年は我が家でお正月(実家の父母がこちらにくる)ので、明日は朝から仕込まないとなぁと思ってます。



年賀状はみんなギリギリに書き上がって、本日投函してきました。今年からは、少なめに。


大掃除とまではいかないけど、昨日と今日で気になるところをやりました。

家の周りの外の掃除や窓拭き、換気扇(換気扇に関してはずっと先延ばしにしてきました、、、)


なんとかギリギリ新年を迎えられそうです。



今年は娘が中学生になり、学校面や生活面、友達面でも変化が大きい年でしたがまずまず順調に乗り切れたかなというのが感想です。





ひと足先に爆睡中のわんこで2023年は締めさせていただきます。

今年もブログを読んでくださった皆さまありがとうございましたニコニコ