ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


前回の福岡の続きです



泊まったのはリッツカールトン福岡


たまたまSPGカードのポイントが貯まってたのでそれを使いました。

SPGカードはずっとポイントが貯まってて、その間コロナもありポイントがなかなか消化されなかったので今回がっつり使えました。

普段の旅行は、旅館に泊まることが多かったのであまり使えなかったのです。海外は行かないので、、、。




お部屋は福岡湾側でした。



お部屋の一部。手前側にベッド二台あります。

さすがリッツカールトン。ラグジュアリー感半端ない。

しかもこちらは今年開業したばかりだったので、設備もきれいでした。





バスルームと洗面台周辺の一部。

バスルームは全体がガラス張りでした!でも、もちろん閉められまーす。そしてバスタブはゆったり足を伸ばせるくらいの大きさです。

洗面台と化粧台があるのが、広々使えて良かったです。アメニティはサステナブルな世の中なので、あまり多くなく最低限。必要なものはある程度持って行った方がいいでしょう。


部屋着としては、バスローブのほかパジャマもあります。しかもDEREK ROSEのもの。なんかフツーの部屋着?と思いましたが、伸縮性と肌触りがすごかった〜。欲しかったけど、高くて買えない泣き笑い泣き笑い


家ではUNIQLO一択だわ。






お茶とモナカも用意してありました。

美味しかったです。小さなチョコもいただけました。お水は無料のものが置いてあります。


今回食事は外で食べたのでレストラン類は利用しませんでしたが、夜はDJがいるバーに行きましたニコニコ白ワインカクテルとシャンパンで福岡の夜満喫しました。


リッツカールトンが入ってるビルにはコンビニもあるので、必要なものはそちらでも調達できました。


また、スタッフの方がみなさん親切で帰りの空港までのタクシーも手違い?があり呼ばれてなかったのですが、素早くリカバリーしてくれました。


以前大阪ではセントレジスに泊まりましたが、私的にはリッツカールトン福岡が好きです。

セントレジスももちろん素敵でした飛び出すハート



福岡行かれる方はぜひおすすめするホテルですニコニコ