ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



もうすぐ夏休みも終わりですねにっこり

でも、、、娘はまだ宿題をしている。終わるのか!?



今年はボチボチ飲み会も再開。

飲み会はコロナ禍もしてましたが、今年の夏は回数も以前より多め、人数も多めの飲み会も再開しました。



夏前ですが、夫は以前の理事長と飲み会をして30万以上を使うという暴挙にでました無気力

←これはお仕置き済み。


夏は、不動産関係の友人を呼んで自宅近くでお食事。不動産関係といっても

私たちは大家業。

一人は建築家、一人は不動産売買業、一人はコンサルなど厳密にはみんな違う仕事してますので、それぞれのお話を聞くのはとっても楽しいです。普段は本業の医療業者とのやりとりが多いので、別の職種の方に触れると世の中を別角度から見れていいですねにっこり


その後夫のクリニックで働いてもらってる大学同期の友人歯科医師と自宅にてお食事。

こちらは定期的に行ってますが、我が家のわんこたちに会いに来てくれてます。食事も飲み会というよりフツーの食事。今回は生野菜カレー作りました!


コロナ禍を経て、家も一軒家にしたので、人をお呼びする機会が増えたのでもっとおもてなし上手になりたいなぁと思ってます飛び出すハート


あとはこれまた恒例の大学時代の薬剤師の友人と

おしゃれレストランにてランチ会。






今回もフレンチでした。



最後は家族との夏休みお疲れ様会。

これはわたしがただ単に焼肉したかったから開催。



叙々苑にしました。

夫が張り切ってシャトーブリアンを頼んでくれました。一皿一万以上の肉を食べたのは初めてだわ。

娘にはもったいない、、、。最後は娘と一切れを取り合うということに、、、ネガティブ


今年の夏も美味しいものをたくさん頂きましたよだれ

秋からまた一年後半戦、頑張りまーす。