ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



夫の夏休みや家族関係の大きめのイベントが終わり、ちょっと気が抜けてます。

台風も来るしおとなしくしてろってことかしら。



今年の夏は伊勢神宮に行く予定がまた(去年もでした)台風で取りやめになったので

急遽また河口湖へ行ってきました!


でも今度は初めてのグランピング施設へにっこり



グランピングヴィラハンズ河口湖


へ一泊で行ってきました! 





雰囲気はこんな感じです。下の方に写ってるのはキャンプファイヤー。この日は雨だったので残念ながら出来ず。


施設の中には一棟貸しのコテージとパオ(テントみたいなやつ)の二種類がありました。わたしたちは一棟貸しのほうへ今回は泊まりました。












お部屋の中はこんな感じ。


ハンモックがとっても素敵でした。お風呂はジャグジーになってます。

もちろん外に大浴場もあります。

トイレも洗面も綺麗なので安心です。お布団は寝袋を使うようになってます。






薪ストーブもあるので、冬はぬくぬく出来そう。


そしてお庭にはテーブルと椅子。BBQと焚き火できるようになってます。



チェックイン後は周りを散歩したり、ゆっくりしたりしてました。夏祭りのちょっとしたイベントをしてたので、娘は駄菓子を買ったりラムネを飲んだりしてましたニコニコ
なんと娘はラムネを飲むのがはじめてだったらしいんです。

あと娘と夫は薪割り体験をしてました。


親は少し早めにスパークリング開けて、お庭でまったり。途中、コーヒーを入れたりしてました。

豆から引いて、富士山の湧き水でつくったコーヒーは格別です。



娘がおしゃれに加工してくれました笑



こんな自然に囲まれてスマホをいじるのも勿体無いので、久しぶりに家族でUNOニコニコ


意外と盛り上がりました〜!たまにやると面白いし、燃えますね笑



都心にいるといつも時間に追われてたりして、今を感じることをおざなりにしてしまうのでたまにはこうして自然と向き合い、ぼーっとして自然の感覚を味わうことって大切だなぁと改めて感じる旅でした。


続きます!