ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


もう8月になりましたね!

7月もなんだかんだバタバタして終わりました。






先日はひまわりのフラワーアレンジメントをしてきました。ひまわりはやっぱり元気になる色💛



今年は流石に娘の宿題はほぼノータッチ。

レポート系や調べる系がほとんどなので、お任せしてます。いつもちゃらんぽらんな感じの娘なんですが、レポート系の評価点が思いのほか良かったので、お任せしてます。


ただお勉強系は期末テストの結果を踏まえて、わたしが介入して復習をさせてます。

勉強もそろそろ一人でできるようになると楽なのになぁ、、、悲しい

中学ではチャレンジのみをやってますが、やはりそれだけでは不十分ですね。よっぽど自己管理が出来る子でないと難しいかなぁと感じてます。

ただ我が家は高校受験はないので、中学のうちは教科書に沿ったドリルをしっかりこなすくらいでいい感じかなぁと思ってます。


そしてやはり部活動などとの両立が悩みでもありますね。今年は特に暑いので体調管理も、、、となるとなかなか無理はさせられず。部活の後は少し昼寝はさせてますが、体調のことをいつも気にしてます。

まぁそんなたくさん活動があるわけじゃないんですが。



娘はもっと遊びたいなぁとか言ってるけど、わたしからすると結構充実してる夏休みを送ってるように見えます。


八月もちょこちょこお楽しみもあるので、無理せず夏を楽しみたいです。