ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


週末はフラワーアレンジメントへ行ってきましたにっこり

以前住んでたところの近くまでいつも行ってるので、少し距離はあるのですが、おしゃれなお花屋さんでかわいいアレンジメントやリース作りができるので時々行ってます。

今住んでるところでもひとつアレンジメントができる花屋さんを見つけたので、そこにもちょこちょこ行こうかなと思ってます。


今回は芍薬のブーケ飛び出すハートをつくりました。


芍薬はかなり大ぶりのお花で好みがあるのかもしれませんがわたしは好き。

ラナンキュラスも好きなんですが、結構丸っこい大ぶりのお花は好きらしいです。


ブーケはわたしは作るの苦手で、いつもお花がずれてきたり手がつりそうになる驚き

もう少し上手く作れるようになりたいなぁ。




出来上がりはこんな感じです!




おうちに飾るとこんな感じ。

ドウダンツツジも飾ってあるのでキッチンの前がワッサーってなってます。

見えにくいですが、ブーケの花瓶はIKEAのもの。IKEAでは大ぶりの花瓶もお手頃価格で購入できるからお気に入りです。



次はスモークツリーのリース作る予定です。



そして週が明けて今日。

梅雨前にやりたかったエアコンクリーニングしました凝視今年は家の四台あるエアコンのうち二台やりました。普通の壁掛けのダイキンのエアコン(お掃除機能なし)抗菌コートしてもらって約27000円ほどでした。



いつも痛い出費だなぁと思うのですが、年に一度くらいは綺麗にしないとね、と思い梅雨前のこの時期にいつもしてます。

クリーニングの人も梅雨時期は大変らしいので、このくらいの時期がいいと言ってました〜!


ちなみに去年までは生協に頼んでて、今年はダスキンに頼みました。←そんな意味はない。ただ引越ししてからダスキンでモップを頼んでるのでその流れで。さすがダスキン、仕事が丁寧でした。


ちなみにわたしはドーナツが好きなのでダスキンの株を買って、優待券でドーナツ買うのが楽しみのひとつです。



今週はお天気も不安定みたいだし、そろそろ梅雨になるのかな、、、。

嫌な季節で、体調も崩しやすいので気をつけて過ごしたいです。