ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


暑くなりましたね!

娘は土曜日も時々部活があるので本日は出かけてますにっこり


先日、夫と出掛けてきましたニコニコ


行き先は

深大寺植物園


渋いでしょ!?


本当は上野の博物館へ行きたかったんですが、まだお目当ての企画展がやってなくて行き先を変更したんです。


もともと植物は好きだし、最近朝の連続テレビ小説での らんまん の影響もあり、行き先をこちらに。









ちょうどバラの季節だったので、バラ園では綺麗なバラが見れました飛び出すハート


バラアイスも食べた〜よだれ



で、平日から植物園へ来てる人といえば


老人ばかり

でした!

平均年齢おそらく60歳以上。


アラフォーのわたしたちはこの中にいたらかなり若者でした!


仲良さそうなご夫婦で来てる方もいらっしゃって、老後の生活を想像してしまいました。


あまりにも落ち着いた雰囲気の植物園で、テンションはそんなに上がりませんでしたが、まったりできたのでよい休日になりました。



私たち夫婦は娘が生まれたのがちょうど30歳くらいだったので、42歳の現在で娘が中一となり、ずいぶん手が離れてしまいました。さらに一人っ子なので。中学生となり部活でより帰宅が遅くなるため一人時間が増えそうです。

わたしは一人時間が嫌いじゃないから、全然問題はないんだけれど。

土日も部活等あるだろう娘なので、さらに夫との時間も増えそう。二人で出かけるのも嫌いじゃないから、これから色々出掛けたいなぁと想像しております。