ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫と中一ムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

連休明けの雨はやる気しませんね〜ネガティブ

けれど、娘は学校早く行きたかったらしく楽しみにして出ていきました。部活も仮入部期間が終わるので、本格的に始まります!



連休中は我が家はまったり過ごしてましたにっこり

もともと旅行しようかと思ってたんですが、四月にお金も結構出たのと休みに徹するのもいいかなと思い取りやめに。

実は金沢に行こうと思ってたので、取りやめて良かったのかもしれません、、、。


天気にも恵まれた日にはワンコ達とお散歩したりしました。



これは夜ですが、、、。

 

ワンコたち連れてカフェへ。


あとはずっとためてた家のことを済ませてました。

外の散水ホースが壊れたので新しいのにしたり、石油ストーブをしまったり、わたしは玄関のお花の植え替えしました。



冬の間地味になってた植木たちですが、お花を買い足して随分華やかになりました。

あと先日IKEAで買ったモンステラの植え替えなど、大物をがっつりやりました。


溜まってたことが済むとスッキリしますね〜にっこり


お出かけもちょこちょこっと挟みつつでしたが、ほとんど人混みに行くこともなく、ゆっくり過ごせました。

家族で過ごす時間は多かったですが、娘は学校の課題をしたりダラダラしたり、趣味に没頭したかったらしくそれぞれ好き勝手に過ごした連休でした。


遠出もいいけれど、こうやって過ごす休日もいいですね。一軒家に引っ越してからおうち時間が充実したものになった気がします。


次の大型の休みの夏休みまでまたがんばりまーすニコニコ