ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫、私立小学校に通う小六のムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



昨日、最強寒波が来るというニュースをみて、戦々恐々としてたわたし。


夫は都心部への通勤なのですが、車は念のためやめて電車通勤。コロナ禍になってからはずっと車通勤だったので、久しぶりの電車通勤でした。


娘も寒い寒いといいながら学校へ。学校ではこの時期マラソンがあり、昨日もグラウンドを数周してきたみたい。わたしなら耐えられない、、、。

娘も寒いと騒いでたけれど、アラフォーがそんなことしたら一週間は足腰たたないわ〜。


出不精なわたしだけれど、昨日は絵画教室へ。

今は油絵を少しづつやってます。かなりスローペースだけれど一応進んでます。

完成したら寝室に飾る予定。




リース書いてます。次はワンコたちの絵にしようかな。


そうそう、昨日衝撃的ななことが!

わたしは月曜から夜更かしの大ファンなのですが、それにでてた

タワシおじさん 

と思われる人に遭遇!


タワシおじさんとは、、、

タワシにリードをつけて散歩させてる人です。

詳しく知りたい人はネットでどうぞ!


うさぎを模したタワシを駅で引っ張ってたし、外見もネットで見た情報と一致してたからきっとタワシおじさんだと思う!


感動して、ドキドキしてしまいました。


ある意味芸能人に会った時より興奮してたかも、、、、。


娘からは写真とってきて欲しかった〜(もちろん声かけて許可もらってからね)と言ってましてが、声かける勇気がなくてそこまでは出来なかったです!


今年は大吉だったし、やっぱりラッキーな年なのかもと密かに確信をしてます。