ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫、私立小学校に通う小六のムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



今日は暖かくなるようですね。

なのに、娘にヒートテックを着せてしまった。

大丈夫かな?



お弁当生活も始まり、朝弱いわたしには寒さと早起きはなかなか辛い時期です。



ただ

娘を送り出して自分の朝食を食べて

一息つける時が一日のうちで1番好きな時間かも。


朝は娘のお弁当、送り出し

ざっと家の中を整えて、カーテンを開けて空気の入れ替え

植物の水やり

わんこたちの世話

前日乾燥機にかけてた洗濯物をたたんで、残りの洗濯物の洗濯

気が向けばトイレ掃除

その後夫が仕事へ


そのあたりを済ませて

一旦ほっとできる時間が好きです。


だいたいソファのうえでダラダラ。


わたしがダラダラしてるとわんこたちが寄ってきます。



寝不足の時はここでそのまま少しうとうと。


特になにもなく一日が始められると嬉しいものです。