ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫、私立小学校に通う小六のムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


あけましておめでとうございます


本年もぼちぼちブログ続けていこうかなと思ってます。おそらく更新頻度はわたしの気分次第なので、まちまちなのですが、今年もよろしくお願いしますにっこり


大晦日は、娘も0時まで起きていて一緒に年越ししました。初めてかな?

紅白は、若い人向けの歌手が多くて娘も楽しめたみたい。

しっかりゆく年くる年まで見ました。


ご飯はお家で年越しそば。

ちょっとしたおせちのセットは生協で頼んだので、それも早々に出しました。余っちゃうと勿体無いからね。




生活感満載な食卓ですが、、、。

ちらっと。

すでに前日くらいから白ワイン⇨スパークリングと一日一本ペースであけてしまったので、大晦日はは休肝日です。

でも、娘が寝た夜中に夫とこそこそデザートを食べてしまいカロリー過多です。


本年は夫の後厄も開けるので、去年より色々穏やかに過ごせることを願ってます。


とりあえずわたしは、娘が中学生になることと夫がまた新しい事業をやるらしいのでそれを見守ろうと思います。家庭を安定させておくことをとりあえず最優先に。

そして、健康にも今年はよりきをつかいたいなぁとも思ってます。温活、腸活、眠活!

地味といえば地味な目標ですが、わたしにはこうゆうのがあってるのでぼちぼちやってきます。


ただ余裕ができたらチャレンジしたいことも、、!


去年は父親が入院したりと、歳を感じる出来事もあったので実家の方にももう少し気を配りたいとは思ってます。


皆様にとって幸多き一年となることを願ってます