よく見る朝の番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

  


ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。元薬剤師。HSP気質のため日々生きづらさを感じてますが、家族に支えられてなんとか生きてます。

同じくアラフォーの夫、私立小学校に通う小六のムスメの三人家族です。

主に家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


朝はほぼNHKの我が家。


はじめは朝のニュースから。


民放の朝の番組はわたしには朝からうるさくて無理なので真顔


そこから

連続テレビ小説へ。


今の「舞い上がれ」はわたしは好き。

主人公の舞ちゃんの頑張りや周りの人たちの温かさも感じるドラマ。

前回の「ちむどんどん」は、なんか色々ついていけなくて途中で見るのやめましたが今回は全部見れるかなぁニコニコ

15分というのもいいですよね。



そのあとは以前は民放にしてたけど、今はニュース控えをしてるので「あさイチ」へ。

今まであまり見たことなかったんですが、お役立ち情報が多くていいですね!平和な感じの内容も朝見るにはいい。


娘を送り出してその間に家の簡単な朝の片付けや洗濯、わんこたちの朝のお世話やってます。



冬休みになったらまた生活崩れますが(苦笑)、普段はこんな感じです。



朝ではないけれど

夜の番組で定期的に見てるのは

「月曜から夜更かし」ほんとバカバカしい感じが大好き!目がハート月曜日の楽しみです。

「うちついていっていいですか」も結構よく見てます。みんななかなか波瀾万丈の人生なんだなぁって興味深くて。

わんこを飼い始めてからはやっぱり動物系の番組を見ることも多くなりましたね。

年末は歌番組をみたり「警察24時」的なのを見ることも。⇦これは娘の趣味もありです。


昔は昼間はワイドショー的なやつを見てることが多かったのですが、憂鬱なニュースとか聞きたくないので最近は音楽をかけながら掃除や家事してます。

一時ラジオ聞いてましたが、これもしっくりせず結局音楽に落ち着きました。


わたしは、あまり音がたくさんするのが苦手なので、テレビも音楽もあまりうるさくないのが好みです。場合によっては、夜のバラエティもドラマも見ますが。



先日はあさイチで埃の特集してたので、昼間の掃除でせっせと埃取りしてました(笑)朝イチの影響大ですニコニコ