ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦のrenaです。

同じくアラフォーのオットくん、私立小学校に通う小5のムスメの三人家族です。

主にインテリアや家族のことのことを書いてます。心地よい暮らしができたらなと思ってます。同じくらいのお子さんがいる方や、インテリア、ファッション、美容など同じ興味を持つかたと繋がりになれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

雨ですね、、、。

九州や広島の方の被害が少なくて済みますようにお祈りしています。

雨だと眠くなるのはわたしだけでしょうか。夜寝てるはずなのに眠い。ロングスリーパーにもほどがあります。参った。


先日、国立科学博物館(上野)の企画展へ行ってきました。

植物展。

ちょうど、わたしは観葉植物に最近ハマってるので、これは行くしかないと予約してました。


お昼過ぎの時間帯だったのとお盆時期だったのも重なり内部は思ったより混雑してました。でも、進むにつれて混雑も解消して、展示の最後の方は比較的スムーズでした。



なかなかマニアックな世界で興味深かったですニコニコ

今年のムスメの自由研究として雑草を調べようと誘ってるのですがムスメはあまり乗り気ではないみたいなので残念です。

畑仕事してると夏はめっちゃ雑草生えてくるのでそのしぶとさに感心してる今日この頃なのです。


さらに家の周りに生えてたドクダミ一ヶ月前くらいに抜いてたら臭くって!さらにしぶとい、、、。また最近生えてきました。


なんだか、今年の夏は植物が気になるわたしなのです。


自宅の観葉植物もちょこちょこ増殖中。

そして、プランターでサンチュを育てててたのを収穫してサラダにして食べました!



ラフレシアの写真を撮れるやつで撮った写真。

気持ち悪くて気になるラフレシア。



来年は宝石の企画展があるみたいですね。ムスメとオットくんは鉱物(宝石)好きなのでまた来年行こうと思います。



ではでは〜パー