タイトル通り子宮頚がん手術から追加治療し

経過観察に入り1年10ヶ月後…

転移しました


前回のブログでCTの結果が怪しかった事から

不安な気持ちで後日、病院に子供達も連れて

行きました…病院


診察室に入ったのは旦那様と2人でしたが

そこで…

直腸に3cmの腫瘍があります

と言われ…

この日は採血・レントゲン・心電図をとり

帰宅車


先週金曜日にPET/CTを撮りに病院へ病院

翌日にまた産婦人科診察…

今度は診察室に子供達も入り、難しい

言葉が並ぶなか一緒に話を聞きました…

PETの結果、直腸以外には変なものは

見つからずと言ってもらい、それだけでも

ホッとしてますチョキ


抗がん剤治療をするにあたり前回とは違い

100%脱毛しますと告げられ…

私よりショックを受ける娘ちゃんショボーン


お揃いの髪型よくしてたもんね照れ

楽しかったよねピンクハート


翌日には髪を切りにサロンへハサミ

サロン行く前に髪があるうちに子供達と撮影カメラハッ

治療が終わったらすぐではないけど

いつかは生えてくる!!いつかはねアセアセ

けど…一旦はなくなる…辛くないと言えば

嘘になるけど笑い泣き

ウィッグ生活になる自分もしっかり

受け止めていこう照れ

この体も、この生活も込みで私なんだから爆笑


サロンに着いて、いつもお世話になってる

美容師ちゃんと会ったら…

先月カラーしたばかりで、ロングにするのを

目指す予定だったからとカットの予約が入って

ビックリしたよと言われ、今回のことを説明…


言葉を失ってたアセアセ

そうだよね…逆の立場ならそうなるよね…

でもね!!私は大丈夫!!

サロン難民だった私を救ってくれた

美容師ちゃんとの出会いは…


娘ちゃんの前髪カットだったハサミ

そこから、カットモデルをさせてもらって…

ダンスイベント前や子供達の行事ごとの時、

色々たくさん相談しながらお洒落を手伝って

もらってきて…だから一旦サヨナラだけど

最後の最後まで可愛くしてくれた美容師ちゃんに

感謝ピンクハートピンクハートピンクハート


髪を切りながら、言葉を失いながら

明るく話す私に驚きながらも…


最後は写真も何枚か明るく笑いながら撮ってカメラ

お互いの携帯に保存して…

この写真みて私も頑張るって言ってくれた照れ


私はこの店にずっといますからと言ってくれて

またいつかお世話になれる事を願うばかり…


お手紙を書いてサロンに行ったから

帰りに渡したら、すっごく喜んでくれたラブレター


2ヶ月に1回、美容師ちゃんに会うのが

楽しみだったなぁラブ

今までありがとうおねがい

元気になって、髪生やして、またいつか会いに

行くからねおねがい


人生初のベリーショートになり帰宅ニヤリ

息子くんも娘ちゃんも旦那様も

良い感じやん!似合う!って言ってくれたから

脱毛しちゃう前まで、この髪型を楽しむわキラキラ


短い期間やろけどアセアセ


とまぁ…コレが昨日までの出来事…鉛筆


17日の今日…

入院しました病院

薬剤師さんからの再度治療に使う薬の説明


【抗がん剤】3週間に1度の投与

薬キイトルーダ 投与時間30分

薬パクリタキセル 投与時間3時間

薬カルボプラチン 投与時間1時間


【吐き気止め】1日1回内服

薬アプレピタントカプセル


【過敏症を抑える薬・吐き気止め】投与時間15分

薬ポララミン

薬ガスター

薬デカドロン

薬アロキシ


コレを3週間に1回の投与で6回繰り返すプラン

で治療します。

入院は最初の抗がん剤のみで2泊3日しますが

それ以降は外来で受けていく予定病院


かなり家族にサポートしてもらいながらに

なるけど、子供達のそばにいながらなら

頑張れるピンクハートピンクハート


もうやるしかない!!

本来、転移しなかったらやりたかった予定は

諦めかけたけど…

諦めることを今はやめて、やる気でいますチュー


もちろん無理はしない!!

無理したくても出来ないと思う…

だけど…やる気でいたら気合いも入るし

活力になるグッ


そう思って、毎日コツコツこなすチョキ


可愛いウィッグを見つけては連絡くれたり

子供達を気にかけてくれたり…

また、前回に引き続き励ましの連絡くれたり

サポートしようと動いてくれたり笑い泣き


転移したことや…髪を失うことより

助けてくれる周りの人の声かけに

感謝しかなく泣けてきますおねがい


本当にありがとうラブラブ


闘いは明日から!

心だけは負けぬよう挑みます!


ではではバイバイ