さぁさぁ〜突入しました!!

春休み桜桜桜


宿題はないけど、新学年・新学期の準備が

地味に大変な休み期間キラキラキラキラ

大出費する期間であります笑い泣きwwww


今年は息子くんの新一年生準備もあるので

大出費もいいところ…ゲローwww


幼稚園から使える物は使ってもらい…

娘ちゃんが使わなくなった算数セットやら

その他諸々…回せる物はまわして、

少し出費を抑えさせてもらいましたニヤリ


娘ちゃんが綺麗に使ってくれたおかげで

お古の割に綺麗キラキラキラキラありがとー!!


お名前スタンプやシール、アイロンを出して

修了式で早く帰宅してきた時間を利用して

新学期準備の買い物に行き、作業開始ラブラブ


こういうのは後々でバタバタしたくないから

先に済ませちゃいましたグッ


やる気に満ちてる時にしないとグダるのが私…

本当にやり出したらはやいくせに、なかなか

追い込まれないとやらない私だから、今回は

頑張ったチョキ


そして!!!!!!!!!!

頑張ってやる事やったので、さっそく

春休み初日から企画第一弾!

前からやってみたかった…

おうちでジブリ飯スプーンフォーク作ったよ拍手



ラインナップはこちら下差し

①となりのトトロ

   下矢印

サツキのお弁当


②ハウルの動く城

   下矢印

カルシファーのベーコンエッグ


③崖の上のポニョ

   下矢印

リサのハムラーメン


④魔女の宅急便

   下矢印

キキケーキ/ニシンのパイ


⑤千と千尋の神隠し

   下矢印

金平糖とススワタリ


⑥猫の恩返し

   下矢印

おさかなクッキー


⑦天空の城ラピュタ

   下矢印

シータのシチュー


⑧借り暮らしのアリエッティ

   下矢印

チーズパン


作るのは…めーちゃ楽しかったラブ


キッチンを覗きにきては…

すっごーいびっくり気づきって言ってくれる

息子くんと、何品も同時進行で作る私の

サポートで娘ちゃんが洗い物してくれたりと…


作業も含め楽しめたチョキ


そして…出来上がりがこちら下差し

いかがでしょうか??w


個人的には大満足の出来栄えラブ

時短勝負と腹キャパとコスパを考えて…


実物の大きさと異なる品がありますが…アセアセ


後、よーくジブリを見てると…

卵と加工肉とパンの出現率高っ!


普段、加工肉を買わないし久々食べたので

値段にもビックリし、塩味にもビックリした

私ですアセアセアセアセアセアセ


サツキのお弁当の桜でんぶはスーパーを3軒も

回らないと手に入らなかった…謎に苦労して

かった材料です…w


子供達のあのピンクのやつ何??って問いに

やっと応えてあげれた企画になったおねがい


めざしや豆の部分も…後々残るの嫌なので

本物とは違う食材ですが…ししゃもと枝豆に

変えましたチューww


子持ちでないオスのししゃもを買ったので

少し多めに焼いてニャンコ達にもパーティに

参加してもらい楽しくみんなで食べたよー三毛猫黒猫


ニシンのパイも中身は…ポテトクリームに

ハウルで使ったベーコンを細かく切って入れて

まぁ…ベーコンポテトパイよね…爆笑

確実に美味しいやつにしたよね…


本来ならカボチャとニシンみたいやけど、

よー分からんってなったからwww


アリエッティのチーズパンは…こんもり

させる為にモッツァレラを使ってる

レシピをみて、美味しそうおねがいキラキラって

なったけど…チーズって高いやん…もやもや

やから…ゆで卵仕込ませました笑い泣きwww


キキケーキはケーキ焼いたら

食べきれないしアセアセ

入学式のお祝いで何らかのケーキを

焼く予定やから控える為に…

YouTubeでみたやつを真似ましたピンクハート


YouTubeのはちゃんと爪楊枝で線を書いて

チョコペンでなぞってましたが…

面倒くさがりの私はぶつけ本番!!www

チョコペンは思い切りが大事って勝手に

思ってるタイプなんで、そのまま描いたキラキラ


めーちゃ楽しかったラブラブラブラブ

見た目が可愛くて大満足でーす

ジブリ飯食べた後は、ジブリ映画鑑賞キラキラ

崖の上のポニョ

となりのトトロ

火垂るの墓

もののけ姫

観ました〜星星星


息子くん…火垂るの墓の序盤で寝てましたzzz

娘ちゃんは観終わって終始無言…

どう感じたかと質問すると…28年前に

私が感じた感想とほぼ同じ照れ


だから、良かったら…10年後に再度見て

更に10年後、また見てみって話したおねがい

感じ方が確実に変わる…ジブリって

どの作品もそう感じる照れだから飽きない照れ


けどまぁ〜難しく感じる作品も

子供達からしたら多いよねチュー

私も…理解しきれてないの多いかもw


1番好きなのは魔女の宅急便


さぁ〜次は何しよっかなぁ〜

第一弾だけで終わらないようにしよwww


子供達と相談しよニコニコ


猫しっぽいつかのおうちランチ〜お弁当〜猫あたま


ではではバイバイ