先週、リビングのテレビ台を新調しましたおねがい

前までのTVが我が家に来た時のブログ上差し


家を買った時は壁掛けを希望してたんやけど

なんやかんやで一旦諦めて…

IKEAの家具から始まり…

楽天で購入したテレビ台にかえて…


今回はスタンドにしましたおねがい

これにするために、色々物を減らして

スッキリしましたラブ

そして、リビングがスッキリして少し

スペースが出来たので爆笑

小さな小さなお店を開店ラブwwww


100均の色々なものを組み合わせて

駄菓子屋さんをやり始めましたおねがい


子供達が学校・幼稚園に行ってる間に…

最初は単純にお菓子ボックスを作ろかな

とか思ってたけど照れ

駄菓子屋さんで細々したお菓子も買う事

あるからなぁアセアセ

てか、選ぶ楽しさとお菓子ゲットする

楽しさで家の手伝いしてもらおう作戦キラキラキラキラ


お菓子の減りがはやかったら節約にならんし

あったらあった分食べるのもねタラー


沢山食べたけりゃ、沢山働いてもらおw


釘打ったりガチのDIYは苦手アセアセ

だから…結束バンドで作りましたキラキラ


家にあったものと買い足したもので

1000円(税抜w)で完成キラキラキラキラ


【駄菓子屋さん】

桐すのこ 45×20  6枚 600円

桐すのこ 30×15   2枚で1つ 100円

カルコキャニスター大クリア 100円

アルミキャップPETキャニスター(角ネコ瓶型)

100円(一つは持ってた)

アルミキャップPETキャニスター1600ml

100円


元々持ってた材料下差し

結束バンド 15cm50本入り 1袋

ペーパー素材収納19×14×6      3つ

すだれ

突っ張り棒

毛糸


【駄菓子屋ミニのぼり】

割り箸 一膳

マスキングテープ

画用紙(青、赤)

のり

【風車】

折り紙

のり

ストロー

画鋲

ボンド


簡単に駄菓子屋さん完成星星


学校から帰ってきた子供達は

めちゃくちゃ喜んでくれ、早速

家のお手伝いをすすんでしてくれ

仲良くお菓子タイムを迎えましたラブラブ


テレビスタンドを購入の際に出た

ダンボールゴミを使って息子くんから

リクエストされてた鎧と武器も

別日に制作おねがい


行き当たりばったりで作ったから

途中段階は『これ何?』状態で

爆笑しながら作り進め…

何とか形になりました笑い泣き



息子君が大満足なら、私も大満足ラブラブ

穴あけて毛糸を通して鎧の下部分は動きが

出るようにした辺りから鎧らしくなったww


それまでは…インディアンみたいで

何か…ちゃう…ってなってた笑い泣きw


ボロボロになるまで遊んでおくれラブ


駄菓子屋さんを開店してるから

手作りおやつは気分で作ろうww


黒猫しっぽ先週のおやつ黒猫あたま



太りたくないから私は食べたくなったら

おやつは手作りしよハート

ココアパウダーのおかげでチョコ欲が緩和

してるキラキラキラキラ


日曜日はバレンタインパーティで

色々準備する予定だったけどアセアセ

子供達が『とってき屋』に行きたいって

言うから…駄菓子の仕入れを兼ねて

行ってクレーンゲームしてきたよラブラブ

宇宙一のゲームセンター


100円で3回出来たり8回出来たりする

やつでお菓子大量ゲットしたり、10円ゲームで

遊ばせたりラブラブ

枕もとったりキラキラキラキラ野菜や果物のゲーム

あったりおもしろーいキラキラキラキラ


いっぱいやって5000円くらい4人で

使ったけど普通のゲーセンだったら

4人で5000円ではすまないし、済ませようと

したら、そんなに遊べないしねチュー


このゲーセンなら100円もケチらず

渡せた気するwww


結果はこんな感じ下差し

しんちゃん枕を1発でとったのがデカかった

かなハート100円でしんちゃんグッズは

買えないしねラブラブ

しばらくお菓子はいらんなキラキラキラキラ


沢山遊んで帰ってきてから

焼肉パーティ準備と手作りバレンタインピンクハート

野菜切ったり肉用意したりしながらの

お菓子作りやったから、めちゃくちゃ簡単

で安上がりチョコだけどアセアセ

愛はたくさん込もってるよ笑笑


クランチチョコ4種を作ったよ〜ハートピンクハートグリーンハートイエローハート

沢山作れたから子供達にもあげたぁキラキラキラキラ


さっ!!ホワイトデー期待しよ笑笑


ではではバイバイ