急に物作りに励みたくなる私指差し


子供部屋を掃除してる際、ちゃんと片付いている

オモチャを眺めてたら少し髪がボサボサに

なってるメルちゃんと目があってwww


綺麗に可愛くしてあげたくなったニコニコ

何着かあるメルちゃんの服をみて

着替えさせようと思ったけど…

種類が少ないのと、元々そんなに可愛くない

デザインの服に何だかな…って…www


手芸は得意じゃないショボーン

けど人形の服なら何とか形にできるのではと

何年振りかにミシンを出したキラキラキラキラ


久々出すと、使い方をすっかり忘れてる私…


簡単に作ってるYouTubeの動画を見ながら

型紙を作って余ってる布でまずはスカートを

作ってみた!!


まっすぐ縫うのも出来ない程、下手な私アセアセ

ガタガタアセアセアセアセアセアセwww

まぁ…なんとか形にはなったwww


スカートばっかり増えてもなぁアセアセ

トップスにも挑戦!!


セットアップ作った星

めちゃくちゃ私にしたら大変だった…

相変わらずガタガタアセアセアセアセ


それでも子供達は喜んでくれたキラキラ


メルカリでハンドメイドで作ってる人から2着

ほど購入してみたら…

本当に細かいとこも上手で…

さすが売り物に出来るだけの綺麗さハート

羨ましい泣き笑い


そして、可愛いラブラブラブラブ


娘ちゃんからのリクエストでズボンもと

言われたので、またまた頑張ってみた!!

少しずつ何とか…www

けど、雑な仕上がり…形にはなっとるけど…


けどまぁ〜売り物にするわけやないし

自己満でいこうと開き直り、作りたい欲を

発散するかのように手芸屋さんにも

立ち寄ったりピンクハート


可愛いパーツや布を見てるだけでも楽しい

手芸屋さんピンクハートピンクハート


下手なんやけど、ミシン好き目がハート

まっすぐ縫うのも一苦労やのにミシン好き目がハート


娘ちゃんが選んだ布でシンプルワンピースと

余った布でヘアバンドもてへぺろ


なんせ首回りを縫うのが、難しくて

何回やってもガタガタな私泣き笑い


不器用なくせにやりたがりwww


でも、出来上がりを見て喜んでくれる

子供達のおかげで達成感ニコニコ


また、可愛い布を見つけたら作ろうキラキラキラキラ


ヒラヒラドレスとか作れたら楽しい

だろうなぁハート知らんぷり


猫しっぽ最近のご飯達猫あたま







ではではバイバイ