明日から三連休ですね〜ニコニコ

う〜ん…コロナ怖いけど…
でも、我が家は先月から予定して
予約をもろもろしてしまったので…

お出かけ予定です照れ

コロナ対策万全で行きます!!!!

ご近所の群馬県へ!!!!

日帰りで行く予定でしたがアセアセ
行きたい場所とこれまたコロナの
関係での時間などで日帰りが不可能と
なり…一泊する事にアセアセアセアセ

なので!!4人家族、初の旅行ピンクハートピンクハートピンクハート

新婚旅行で沖縄に行った以来の
6年振りの旅行ピンクハートピンクハートピンクハート

新婚旅行とはいえ娘ちゃんが誕生してたから
家族旅行にはなってましたがアセアセww

息子くん誕生してからは初!!!!

今月は息子くんの誕生月なので
お誕生日祝いを兼ねて行く事にハート

娘ちゃんには誕生日ケーキで
ベルのチョコキャラに挑みましたが…
その時のブログがこちら↓
息子くんにはオブアートに挑戦して
お弁当を作ろう、明日の弁当作りを
頑張ったー!!!!!!

なんのキャラにしよかな…
ドラえもん…
クレヨンしんちゃん…
ミッキーマウス…

う〜ん…もやもや

今、1番子供達のハートを掴むのは…
やはり…
鬼滅の刃

が…頑張ってみるか…と試みた私アセアセ

いざ!!!!と材料やら
下書きしたキャラクターを目の前に
気合いをいれる私!!
娘ちゃんからグッズを借りてwww
キーホルダーから書き写すの地味に大変やった…

食紅を水で溶いて…
パレットなんて何年振りに使うよ〜
懐かしいピンクハート
筆はネイル用の細いやつを使用キラキラ

ねずこから描いてみよラブラブ
描き始めて、すぐ感じた…
楽しいという感覚照れ照れwww

ただオブラートやから描いてるうちに
シワシワになってくるーアセアセアセアセ

先に全部のキャラの輪郭線を描いちゃえー!!
そんでひとまず下矢印
ふぅ〜アセアセアセアセアセアセ
手をプルプルさせながらなんとかアセアセ
ちょいと乾かしてくるくる

お次は配色ピンクハートピンクハートピンクハート
これが楽しいよねウインク
そんで…出来上がり〜おねがい
描けたラブラブラブ

けど…安心するのは早い!!!!
本当の出来上がりは盛り付けてからよ!!

オブラート…ペラペラやし
貼り付け失敗したら…ガーンガーン
とりあえず大切に保管しつつ
お弁当のおかず作りラブ

一気にチャチャッとやっちゃいましょーチョキ

オブアートはスライスチーズに
貼り付け、少量のマヨをつけた
はんぺんに合体!!

キャラクターに合った色がでるように
ご飯4種を用意ピンクハート

そして!ついに完成!
じゃじゃーんパー
お弁当お弁当メニューお弁当

ワカメご飯 with 炭治郎
鮭ご飯 with ねずこ
卵炒飯 with 善逸
そぼろご飯 with 伊之助
トマト入り卵焼き
お花ハム
ミートボール
ポークビッツ
椎茸の味噌マヨ焼き
サラダチキン
ゆで卵&ブロッコリー
みかん(缶詰め)

わぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣きチューチューチューチュー
やり切ったよー!wwww

だがね…
やっぱり嫌な予感は的中…

炭治郎・ねずこ・伊之助は良い感じに
綺麗に貼れたのにえーんえーん

下差し愛しの善逸くんが…破れるハプニングガーンえーんガーン
しかも、黄色部分が指に付いて
触ってもたから変なとこについてもたし笑い泣き

破れた部分はチーズに直接色付けたwww
やり直そうかと思ったが…
子供達にサプライズしたいから
見せたくなくて、雑ですが…
この様な形にショボーン

まっ!!初の試みやし、失敗も愛嬌でwww

明日が待ち遠しい照れ

子供達のリアクションが待ち遠しい照れ

そして、海苔をチョキチョキ切って
キャラ弁作るのはイラチな私なので
出来ませんがアセアセ
この方法ならキャラ弁出来るピンクハート
新しく身につけましたピンクハート
まだまだ練習しますが…

オブアート考えた人…キラキラキラキラキラキラ

こんな私でも出来たし楽しいラブ

コロナにビビりながらの旅行なのが
切ないけど…プランは全部、屋外〜
飲食店に入らない様にのお弁当やし
ホテルに入ったら寝るだけ〜zzz

普通ならブラブラしたいけど
そこは我慢な旅行アセアセ

でも、楽しい思い出になりますようにピンクハート

また旅行のブログも書かせていただきます照れ

最後に〜
今週の丼率が高かったご飯たちwww



ではでは〜バイバイ