夏休みが終了して学校が始まり
張り切って元気に登校しはじめた
娘ちゃんランドセル

お姉ちゃんの学校が始まり
一緒に遊んでもらってた毎日が
少し変わって、つまらなそうに
1人遊ぶ息子くんアセアセ

そんな事を娘ちゃんに話した
次の日ピンクハート

朝ご飯を終えて、私が後片付けを
したりしてると…

娘ちゃんが学校に行く支度を早々と
終わらせて、息子くんのお相手をキラキラおねがい
読み聞かせをしてくれてましたおねがいおねがいおねがい

ただただ、お姉ちゃんが相手してくれるのが
嬉しくて、隣でニコニコな息子くん爆笑

でも…学校に行く時間が!!
ランドセルを背負うお姉ちゃんを
とめてくれと必死に私を呼ぶアセアセアセアセ

一緒に玄関まで見送り…
星月曜日はダメー!と叫んで泣く泣くえーん
星火曜日はふてくされて見送り拒否
星水曜日は一緒に玄関まで行って無言
星木曜日は手を振って見送り
星金曜日はねぇねタッチ!
 ハイタッチしてニコニコ見送るようにラブラブ


娘ちゃんの成長と共に息子くんも成長ニコニコ

月曜日から1週間、朝はバタバタでも
娘ちゃんが帰宅の際は全て、息子くんが
チャイムが鳴ると共に鍵を開けに走って
玄関へ!!!!!!

よっぽどお姉ちゃんの帰宅が嬉しいのね照れ

そして、更に娘ちゃんは新たに成長チュー

私が少し体調が優れず…
お風呂に入るのを待ってもらう中…

ママ…私、お風呂入ってこようか?

何回か1人で入った事ある娘ちゃん…
確かに寝る時間を守らないと
学校あるしね…娘ちゃんだけでも…と
思い。

一緒に入れなくてごめんね…
ゆっくり入っておいで〜と会話。

これだけでも、成長おねがいと思ってたけど…
お姉ちゃんがお風呂に向かってる事に
気づいてついていく息子くんアセアセ

息子くんは後だよーアセアセ
ママと入ろうアセアセアセアセアセアセと焦って
止めに行くと…!!

娘ちゃんが!!
一緒に入ってくるね!
何かあったら呼び出しボタン
押すから〜と…

さすがに心配…アセアセ
リビングでボタンが鳴らされるだろうと
体を横にしつつも気を張っていたら…

呼び出し音はならないまま
2人が仲良くサッパリとして
リビングへびっくり

えっ??
ちゃんと体洗えた??

うん♡
(〇〇息子くんの名前)くんを先に洗って
湯船に浸からせて遊ばせて
私も洗って出てきたよ〜♡
(〇〇)くんもゆうこと聞いて偉かったよ!

オムツも履かせてあがってきて…
ただただ感激した私おねがいキラキラキラキラキラキラ

何よりも偉いのは娘ちゃんよラブラブ

小さなママピンクハートピンクハートありがとうピンクハートピンクハート
本当に助かりましたキラキラキラキラ

そして、その後は弟を連れて寝室へ
寝かしつけまでしてくれましたおねがい

様子を見に行くと…腕枕して
寝てる娘ちゃんピンクハート
お姉ちゃんにぴったりくっついて寝る
息子くんピンクハート

こんなに手がかからず終える1日も
あるんだなぁと、助けてくれた
娘ちゃんに感謝な日になりました。

もう来月で7歳…でもまだ7歳…
立派なお姉ちゃんで小さなママピンクハート
ありがとうピンクハート

そして、いつかのおうちご飯ナイフとフォーク

娘ちゃんからのリクエスト上矢印
ナイフとフォークオムライス
ナイフとフォークカボチャのレーズン入りサラダ
ナイフとフォーク竹輪とキャベツのサラダ

ナイフとフォーク野菜いっぱいカレーwish パン

トマト🍅 茄子🍆 人参🥕
玉ねぎ🧅 オクラ ブロッコリー🥦

いーっぱい野菜入れたカレー
むしろ肉なしwwww

そして、畑でバジルもとれたから
ソースを作ったよOK
アンチョビとニンニクとオリーブ油を一緒に
入れてプロセッサーで混ぜ混ぜグッ

また、何かしらかけて食べようラブラブ

ではではバイバイ