photo:01



今日は豆っちの8歳のお誕生日ラブラブ
豆っちは夏休みに一度行ったウーノボーノさんにずーっと行きたがっていたので今回豆っちには内緒で誕生日会をお願いしました
普段ママ友とランチにお邪魔してるけど今回ディナーは初ビックリマーク
そして、このお店は豆っちのお友達のご両親がこの春から開いているメチャメチャ美味しい料理を出してくれるオサレなカフェです

コース料理をお願いしたけど出て来るモノ全て絶品キラキラ
最後には手作り誕生日ケーキを出して貰って豆っち感激~キラキラ

ホントはお料理全てをPhotoする予定が気付いたら食べ終わっちゃっててアップ出来なくてごめんちゃい汗

お店のスタッフさんの協力で無事サプライズパーティー大成功っす

ありがとうございました


豆っち…これからも豆っちらしく…あっちょっとはまともに成長してねラブラブ
ぽん太郎のサッカーが今週急遽お休みとなったから久しぶりのゆったり3連休ドキドキ

1日目は朝から雪雪だから家でチョイまったりした一日でした

そして、2日目…
ウチのダーさんはある日突然突拍子もない事を提案します
今回はこんな所に連れてって頂きました

photo:01



そう!!和歌山県!!

それも起床してすぐ『今回は紀伊半島ドライブだ!!』って。アタシは和歌山県に行った事がないしそんなに簡単に一周出来るものなのか!?と不安。『一応念の為お泊まり準備もして行こう!!』と。久しく旅行に行っていなかったしアタシもちびレンジャーも一気にテンションMAX
…でも、この連休に予約もしていないのに何処か泊まれるのか…
ダーさんは楽観的な人だから『素泊まりだしキレイなホテルとかじゃなくて良いならあるっしょ』と。まぁそれもそうか!!と出発

大阪方面から休憩しながら約5時間。白浜温泉に到着
ここから我が家の地獄の始まりです

初めは安い素泊まり宿をあたるけど何処も満室。時間だけがイタズラに過ぎちびレンジャーもお腹がすいてグッタリモードに。白浜温泉全部っちゅう位片っ端から電話掛け続けて全滅叫び

取り敢えずご飯食べながら今後決めようも土地勘のないアタシ達は食べ物屋も見つけられず…やっと見つけた食べ物屋では皆無言。ダーさんが責任を感じ少し場所を変えてあたるとやっと1件のシティーホテルをGET 部屋は2つに別れなきゃならなかったけど一先ずヤレヤレあせる
当然素泊まりだから翌朝のご飯も付いていない…汗
翌朝、そうそうにホテルを出発して道中何処かで食べれば…と言う考えも甘く店がない汗
朝ごはんがなくなり、朝昼兼用と考えても店が潰れていたり定休日でなくドクロそうこうするウチに本州最南端の潮屋岬へ到着
photo:02



お腹すいてるのに未だ元気な頃の2人

photo:03



その後は全く食にありつけず途中にあったコンビニで軽く食べさせ結局尾鷲で3時に本日1食目を口にしたのでした

今回の教訓!!子供が小さいウチは遠方に行く際は必ず前持って勉強するべし!!
ダーさんも約600キロの道程お疲れちゃんでした
普通ならケンカになりそうな珍道中。あまりにも不運が続いて逆に家族の絆が深まった気がする まっこれも良い思い出だね



iPhoneからの投稿
またしても空白の日々。久しぶりのブログです

今日は我が家のぽん太郎の初クッキングを紹介しますドキドキ
前々から料理に興味があったぽん太郎

いつも『何か作りたい』って言っていたけど、ついつい母の穏やかな余裕がない為スルーしちゃってたわよ

けどチョイ仕込んでみるか‼と母決断‼

ぽん太郎の大好物のカレーを作る事に

我が家のカレーは作った日には基本食べず一晩ねかせたカレーを食べるのさっ


っちゅう事で昨日作って貰いました音譜

野菜の皮剥きから切る迄危なっかしい手つきで一生懸命頑張ったわ

photo:01



途中母の雷雷も鳴ったけど…


形はさまざまだけどこれもご愛嬌ねラブラブ


photo:02



そしてコトコト煮込み段々カレーになって行くのを見てぽん太郎は目がランラン


photo:03



そして今日、実食ナイフとフォーク


ぽん太郎の汗と涙のカレーは絶品でした なにより、ぽん太郎の一生懸命の愛が一番の隠し味だねラブラブ




これから余裕見て色々教えて行こうと思います



iPhoneからの投稿