ぽん太郎のサッカーが今週急遽お休みとなったから久しぶりのゆったり3連休

1日目は朝から雪

だから家でチョイまったりした一日でした
そして、2日目…
ウチのダーさんはある日突然突拍子もない事を提案します
今回はこんな所に連れてって頂きました
そう

和歌山県

それも起床してすぐ『今回は紀伊半島ドライブだ

』って。アタシは和歌山県に行った事がないしそんなに簡単に一周出来るものなのか

と不安。『一応念の為お泊まり準備もして行こう

』と。久しく旅行に行っていなかったしアタシもちびレンジャーも一気にテンションMAX
…でも、この連休に予約もしていないのに何処か泊まれるのか…
ダーさんは楽観的な人だから『素泊まりだしキレイなホテルとかじゃなくて良いならあるっしょ』と。まぁそれもそうか

と出発
大阪方面から休憩しながら約5時間。白浜温泉に到着
ここから我が家の地獄の始まりです
初めは安い素泊まり宿をあたるけど何処も満室。時間だけがイタズラに過ぎちびレンジャーもお腹がすいてグッタリモードに。白浜温泉全部っちゅう位片っ端から電話掛け続けて全滅

取り敢えずご飯食べながら今後決めようも土地勘のないアタシ達は食べ物屋も見つけられず…やっと見つけた食べ物屋では皆無言。ダーさんが責任を感じ少し場所を変えてあたるとやっと1件のシティーホテルをGET 部屋は2つに別れなきゃならなかったけど一先ずヤレヤレ

当然素泊まりだから翌朝のご飯も付いていない…

翌朝、そうそうにホテルを出発して道中何処かで食べれば…と言う考えも甘く店がない

朝ごはんがなくなり、朝昼兼用と考えても店が潰れていたり定休日でなく

そうこうするウチに本州最南端の潮屋岬へ到着
お腹すいてるのに未だ元気な頃の2人
その後は全く食にありつけず途中にあったコンビニで軽く食べさせ結局尾鷲で3時に本日1食目を口にしたのでした
今回の教訓

子供が小さいウチは遠方に行く際は必ず前持って勉強するべし

ダーさんも約600キロの道程お疲れちゃんでした
普通ならケンカになりそうな珍道中。あまりにも不運が続いて逆に家族の絆が深まった気がする まっこれも良い思い出だね
iPhoneからの投稿