減ったら増える | 蓮's Box

蓮's Box

気が向いた時に猫まみれの日々をつらつらと…

昨日はなかなか忙しない一日でした。 


ワクチン接種💉の為、預かってる海鮮丼兄妹を蒲原のボラさん宅へ 



途中、別のボラさん宅に寄って、先日保護された可愛い茶トラの女の子をピックアップして海鮮丼兄妹と一緒にお届け 


少し前に保護された海鮮丼兄妹のお母にゃんがいる部屋に兄妹 + 茶トラ女子を入れると―… 


兄妹はお母にゃんが隠れてるタワーに突入! 


その後お母にゃんが私に向かってシャー💢


すると、
手前にいるホタテが一緒になって

(ฅ`Д´ฅ)シャー!w 



お母にゃんの陰に陣取ったイクラは 

『あいつに拉致られたんです!ヽ(`Д´#)ノ 』

みたいな顔に(爆) 


茶トラ女子はタワーの上階へ 

3ヶ月のべっぴんさん♡ 



ナイトが戻り、海鮮丼兄妹も一時帰宅で残りは子猫3匹…と思ったら。 


巣立った陸·海·空·宙·うずら·ちゃぼの元飼い主さんから…📞⚡⚡ 


体調悪化で昨日 救急車🚑で運ばれた。 


入院するように言われたけど猫がいるからと断って帰ってきた…


申し訳ないけど、出来たらマルとチビを預かって貰えないか…💦との事でした。 



一時期、避妊手術と陸海空6兄妹授乳でウチにいたマルとチビ。 



OKして迎えに行き、フリーになったチャイがいたケージにご入居頂きました☆ 


空いたカイトと海鮮丼兄妹の折り畳みケージを片付けて、子猿化して跳ね回る調味料兄妹の為にでっかい折り畳みケージをセッティング。



と、調味料兄妹保護の時に知り合った個人でTNRしてる方が手土産持って訪ねてきて、調味料兄妹に面会後、捕獲器を貸し出す事に… 


おめめパッチリで跳ね回る調味料兄妹を見て
安心されたようでした(*^ω^*) 


私に繋ぐ前の一晩、猫風邪で目が開かない兄妹の面倒をみてくれてた方だから元気な姿を見てもらえて良かった②✨ 


しかし…頭数が減った直後に補填されるって…
NNNに見張られてるとしか思えんかったわ

( ̄▽ ̄;)