もう1ヶ月程前になるんですが
滋賀県の太郎坊宮に行ってきました。
「太郎坊宮」の本名は
正式名称…て言うやつです💦
「阿賀神社⛩」
滋賀県に有ります!

742段の階段のスタート地点には
成願寺
手を合わせて後日改めて伺う約束をして
いざ階段スタートです。


途中の階段でヘロヘロになりながらも
少々の文句も言いましたが
登りきった先に
大きな2つの岩が迎えてくれました。


そして素敵な眺め
何時間でもボーとしてられると思います。
実際に早く到着したのでお堂は開いておらず
一緒に行ったお友達と
のんびりお話ししてました〜♫


で、で、で、ですよ!!
ここまで来て
何も決めずに帰れない事に気がつきました…
だってここは「勝つ」
お手伝いをしてくださる神社
「勝つ」と言うことは
勝つ相手は自分…
「自分に勝つ」

この下にある
「一願成就社」では
1つのお願いを聞いてくださるそうです。
…と言う事は
何かを決めて
その後押しのお願いをするらしい…💦

そう言えば
私には
ウジウジ決めかねている事が有る!
そう言う事?
そう言う事なの?
決めろ!て事なの?
と、心の中で誰かに呟き!!💦
決めました
お願いをしてきました

帰りの階段は足取りが軽く
駆け下りるように鼻歌交じりで降りました。


その後どうなったか?
実はそれから1週間は
信じられない事の連続で
想定内のビックリとは違い
奇跡
の連続です♫
仕事の事なので詳しく書けなくてごめんなさい

その後一緒に行った友達はどうなったか?
知りたい人は個人的に聞いてくださいね(笑

もう一度
伺う気持ちだったので
御朱印も頂かずに帰ってきました!
次は誰と行くのだろう?
1人で行く気はしないんですよねぇ〜