この2ヶ月の間
私の気がかりだった事
「娘の手術」

初めは声帯の小さなタコのようなもので…
手術も視野に入れて検査すると
もうポリープのようになっていました。

声帯ポリープの切除手術の為の検査をし
診察の空いた時間で子宮ガン検診を受けてみると
卵巣嚢腫が見つかりました!
それも11センチ…
MRIの映像を見ると
お腹の中の半分以上は卵巣嚢腫


!!

この卵巣嚢腫が破裂したり捻れると
大変な痛みと緊急手術で卵巣摘出になるそうで
早い手術を勧められ
先生のご好意で
新入社員で有給の少ない娘の為に
2つの手術を同時にしてくださる事に…!!

この2ヶ月の間に
何度も病院に行って
やっと
やっと
やっと
手術日が決まりました!

それも2週間後…
入院の日は東京にいる予定でしたが
手術の日は予約がたくさん入っていたけど
主人も仕事で手術の日は来れないけど
この日を逃すと9月になるというので
泣く泣く 手術予約完了♫

不思議なものですね
手術の説明を聞いても不安な事はあるし
まだ何も始まってないし
何も終わってないんだけど
手術の日程が決まっただけで
ちょっとホッとしました

この感覚
いつものアレですね
やる前はグジュグジュしたり
色々考えたり考えられなくなったり
でも
やり出したら
(やると決めるだけでも)
気持ちが軽くなる
ゴールが見えてくると
(ビジョンが描けたら)
楽しくなる
前向きになる

そんな事を考えながら
前祝いのお食事を家族で楽しんできました♡