今日は朝からプチいらいら!

私の心の声を書き連ねると

「やっぱり遅刻…」
「で、その態度?」
「決まりの掃除はどうするの?」
「ありがとうございます!で改善なし」
「お客様にその言い方で良いのか?」

あぁ〜上げたらきりが無い!!!

で、私は考える
「一度言ってやる」
「他のスタッフだって怒ってるんだよ」
「人にやってもらうのか当たり前になってない?」
「自分に正直になる事とワガママは違うから」

そしてそして
全てが面倒くさくなって
まあ良いか…てなる…

だいたいこの「まあ良いか」が出て来たら曲者。
この「まあ良いか」を紐解くと
「言ってわかる人じゃ無いしなぁ〜」と見下し
「こんな事で揉めるのもなぁ〜」と事なかれ主義
「機嫌悪くなるのは苦手だし」と保守
まぁ、出てくる出てくる!
私の悪い癖

これって全部相手と向き合う事から逃げているんですよねぇ〜!

だって子供だったら
わからなかったらわかるまで頑張って説明するし
例え言い合いになっても必要な事は伝えたいし
今の機嫌より将来のために何でもするし

だって大切な子供だもん!

て、事は…
うん?
面倒くさいが発動するのは大切じゃ無いのか?
いや!大切なはず…

ちょっと考えた朝でした。

やけ食いしそう〜(爆)