先日原宿の素敵なスペースで「月のワーク」を3人の方とさせて頂きました。

そこで私に気づきが有ったんです!
ナビゲート役の私が…今更…
でもそう言うものなんです💦

人ってそれぞれ生まれながらに特性が有るんです。
私の特性は「冷静な判断ができる人」
悪く言うと冷たい…
良く言うと気遣いができる…
「その特性を生かした生き方をするとスムーズで楽しい!!」
えぇえぇ皆さんにそう申し上げてますとも♫

今回の参加者の中に「見返りを求めない愛の人」がいらっしゃいました。
お友達に「社会貢献をする人」も居ます。
私は明らかにその人達とは違うタイプなのに、
その人達と同じ事をしようとしていないか?💦
もちろん根底に愛は誰でも必要です。
愛から発した行動はパワフルです!
が、が、
私がやれる事は何?
私は何をするとスムーズ?
私のやりたい事は?
今夜の終電で家に帰ったら考える事が出来ました。

どうりで加寿美ちゃんの還暦パーティのビンゴで頂いたマナティーさんのスプレーに付いていたメッセージに
「自己満足で終わらないで」
「あなたの目的は何だろう?頑張ることではないはず」
書いてありました〜〜
※写真は素敵な加寿美ちゃんです。

やっぱり「月のワーク」楽しいなぁ〜
その時のメンバーによって
出てくるお話も気づきも色々!
希望してくれる人がいるならzoomでやろうかなぁ〜
朝の呟きでした。