2023年となりました〜!今年もよろしくお願いします〜!

 

 

大晦日に何を食べるかずっと考えていて、せっかくだから SUSHI が良いな....!と思っていたのですが

日系スーパーに行ったらなんと中華麺が売っていたので!

 

年越しラーメンだ!!!!!

 

と、ラーメンにすることにしました 指差し

 

 

いままで、冷凍でラーメンは売ってはいたんですけど具材&スープも一緒に売られてて

中華麺だけってなかったんです。うれしい〜 ニコニコ

 

 

 

そんなわけで日本食をどっさりと買っていたのですが、ふとクレープのメニューが目に入ってしまい。。。

 

いつも行く日系スーパーではクレープも売ってるんですがいままで食べたことがなくて、突然どうしても食べたくなりオーダーをしてしまいました😂

 

しかし、その時間帯はまだクレープがオーダーできない時間で買えず 不安

 

 

諦めて家に帰りましたがやっぱり諦め切れずw 

 

Uber イーツ 発動!!!!!

 

 

 

 
指差し 飛び出すハート
 
ソーセージエッグと、ピーチホイップです。Sounds がもうやばいでしょ。響きがおいしい。
 
両方とも私が食べます。
 
 
夫の分はなしです。(いらないって言うから.....)
 
 
クレープ屋さんのところに食品サンプルが置いてあるんですが、
ソーセージエッグなんて小さいソーセージ一本にちょこん。とたまごが置かれてるだけなんですよ。
 
 
しかしですね!!!!!!
 
実際にきたクレープは大きなソーセージが2本ドーン!隙間なくたまごドンドン!!!!
 
 
めっちゃくちゃおいしい〜〜〜〜〜🥺
 
 
ボリュームたっぷり!!!
 
 
ピーチホイップも、カナダの薄めな生クリームじゃなくて日本の生クリームがギッシリ。
甘くて超おいしい😭😭😭😭 感動 不安
 
 
逆食品サンプル詐欺ですよこれは。最高です!!!!!
 
 
 
クレープを2つも食べればお腹もいっぱいになって夕飯が食べられなくなったので、
ラーメンを作るのはやめました(笑) タイトル詐欺w
 
韓国系スーパーでコロッケを買ってたので、夫にはコロッケ丼を作りました〜よだれ
 
 

 

 

 

 

年越しラーメンは翌日に作りました。(年越しじゃない)

 

 
見た目はおいしそうに見えないけど、実はすっごくおいしく出来て満足です!
 
 
スープはこちらを参考にして作りました。
 

 

 

砂糖は入れず、豚ひき肉の代わりに豚バラ肉、春雨なしの野菜はネギのみです。

 

キャベツは強火で胡麻油で炒めてシャキシャキにして、最後にトッピングしました。

 

 

 

うま!

 

 

中華麺が手に入ることが分かったので、また作りたいレシピです ひらめき

 

スープ、今度は醤油ベースで作ってみようかなと思ってます よだれ

 

 

ラーメンにしなくても、先ほどリンクを貼った坦々スープすっごくおいしいのでおすすめです!