先週(先々週?)のバンクーバーは寒さがとんでもなかったです。

 

余裕の−10℃以下!!

体感温度なんで−15℃とかですよ。寒い寒い。

 

バンクーバーでこの気温はなかなかありえないです。マイルドな気候がバンクーバーの良いところなのに....悲しい

 

気温も下がりましたが、大雪もすごかったですね。

膝くらいまで積もっちゃって。これもバンクーバーでは滅多にないことです。

 

とは言っても、こんな気候でもちゃんとした格好をすれば人間は別に問題ないんですよ.....。

防寒すれば.....でも犬はそうもいかないんですよ......

 

 

我が家のイッヌは、−5℃あたりから外に出てしばらくしたら動けなくなってしまって(歩けない)

力尽きてしまうので、なかなかビジネス💩ができなくて困りました不安

 

ほんと数分外にいただけで立っていられなくてヨロヨロしちゃうのです....😭
 
足が冷たいんだよね、ごめんね....😭
 
 
 
雪の中に顔を突っ込んでクン活をするイッヌ
 
 
 
速攻で犬用ブーツと全身の服をオンラインで購入しました。
 
これさえあれば全然ましだと思うし、他のワンちゃんたちのように長く散歩にいけるはず!
と荷物の到着を楽しみに待っていたのですが、
 
大雪のせいで荷物遅延😭 (そりゃそうだ)
 
 
まさかの年末にお届け〜!
 
 
天気予報をみると年末は雨が続くので寒波は去り気温もあがるっぽい。。。😂
 
 
 
 
そして届きました。

 

 
しっかりと丁寧に梱包されていてまず驚きました😂
そしてハンガーの跡が服につかないように紙でワンクッションされていて驚き。
 
配慮がすごい!(カナダなのに)
 
 
 
とても感激😭🙏
 
 
 
 
 
 
 
早速ブーツをはかせてみます。

 

 

 

 
 
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 
やっぱりこうなっちゃうか〜〜〜〜
 
 
予想はしてたけど、ブーツを履いてることによって違和感がすごいんでしょうね。。。
この体勢のまま停止、歩いてみようと試みてもうまく歩けずピョンピョン跳ねてる。
 
う〜ん
 
 
 
まあ〜〜〜〜〜慣れるでしょ! 

 

 

 

とりあえず、気温がマイナスのときにに外に出れてめちゃくちゃ冷たい地面&雪の上に

肉球がつかない状態だったら良いです。

ちょっとずつ慣れてこ〜〜!!!指差し

 

 

ブーツ自体は素材がしっかりしていてあたたかく、履かせやすいし脱ぎやすくて良い買い物ができたと思ってます!

 

 

 

 

服も着せてみます。

 

 

 
ギャーー!!!!!!
 
 
かわいい!!!!ひらめき
 
 
赤が似合うね!!!!!かわいい!!
 
 
若干、背中の部分が足りてない気がするけど全犬にぴったりな服ってありませんからねぇ!!!
ワンサイズあげちゃうと大きくなっちゃうのでこれがベストかなと看板持ち
 
こちらのお洋服もしっかりした作りになっていて、外はウォータープルーフ(多分)、
中は寒さを通さない様な素材が使われていました。
 
もともと持ってる裏起毛のジャケットよりも温かさが逃げなくて良さげ〜
 
 
良い買い物が出来てうれしいですニコニコ
 
いまはもう気温7℃くらいなので使う必要なくなっちゃったけど😂
 
 
 
 
 

 

寒さ対策の準備、とりあえずできたようで良かった👍

 

 

本番は来年の冬!!!!!