実家に一週間程滞在し、家族で伊豆に遊びに行きました!

 

 

行き先は伊豆パノラマパーク!!

 

家族は何度もきたことがあるようで、

今回私の帰国の際に連れて行きたかったから〜ということで連れてきてもらいました。

 

どういう場所なのか全然知らなかったけど、目的地に近づくにつれ嫌な予感.....w

 

 

 

ロープウェイがあるやないかい・・・・😂

 

 

(高い所がめちゃくちゃ苦手)

 

 

 

もう、私がこの場所の名物です!的な感じでそびえたってるもん。

 

絶対乗る流れだわコレ。

 

と思ってたら案の定😂w

 

 

 

 

せっかく連れきてもらったし

むしろロープウェイで上まで行かないと何もない感じだし

意を決してGO!

 

 

 

 
弟が撮って送ってくれた写真 真顔
 
私には写真を撮る余裕がなかったw
後ろを振り向く余裕もなく、ただただ前を向いておりました....。
 
怖いのもあるけど、甥と姪が私の隣ポジション争奪戦を
ゴンドラの中で行ったので揺れでめっちゃ気持ち悪くなり😂w
 
始終無言の私.....
空気読めなくてすまん.....
まあ誰も気にしてなかったが.....爆
 
 
8分程で山頂に到着。
 
頂上にはカフェやレストラン、足湯、くつろげるソファスペース、
ウォーキングコース、小さな神社などいろいろありました。
 
 
 
良い眺め!駿河湾看板持ち
 
 

 

 

せっかく来たのでせっせとぬい撮りをする私 😂
 
うまくぬいたちを立たせられなくて四苦八苦してたら
父がめちゃくちゃ手伝ってくれたw
2人でキャッキャしながらぬい撮り完了〜。良い記念 ニコニコ
 
 
近くで女の子2人もぬい撮りしてた〜ニコニコ 刀剣乱舞 ✨
 
 
 
 
 
 

 

 

 

レストランでランチ。
 
地元の食材を使ってるお料理とのことでした。
そういうの好き.... おいしかったです ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
写真はないけど月光天文台にも行きました。
 
山奥にある....寂れた感じの....笑
 
 
お客さんほんとんどいなかったし、
見るものがなんかあの〜アレだったんですけど.....w(言葉を選んでる)
甥と姪が楽しそうなので良かったです!
 
プラネタリウムっぽいものもあって、星座と神話のお話をしてくれたのは良かった。
神話って結構昼ドラみたいな感じで面白いよねw 嫉妬からのドロドロ愛憎劇...
 
私は楽しかったけどチビたちは寝てたw
 
 
 
 

 

 

お昼は宇宙カレーなるものを食べました。
ポテサラうめえ〜 考えた人まじで天才だと思う。
 
 

 

ギルティを感じさせる様なドリンク。
しかし程よい甘さ!おいしかった ニコニコ飛び出すハート 
 
 
 

 

 

 

これは別日に母と行った喫茶店のランチ定食 ニコニコ

 

 
昔ながらの喫茶店メニュー!!!という感じがします。
すごく良い....👏
 
ザ・炭水化物!
焼きそば、お好み焼き、グラタンのセット。
 
おいしかった〜ニコニコ
 
喫茶店にはいるとメロンソーダ絶対頼んじゃうw
何でだろ 笑
 
 
 
 
 
 
地元の友人にも会いました!
 
ホテルのカフェでお茶 よだれ

 

 
2年ぶりに会ったので話がとまらない(笑)
LINEとか電話をあまりしないので、会ったときにいままでの出来事を
ばーーーっと話すタイプです。
 
楽しすぎる ニコニコ
 
ケーキも紅茶もおいしかった!
 
 
 
 
 

地元にある有名なパスタ屋さんのうにパスタ。

 

 
このお店のうにパスタを食べたの、何年ぶりだろ.....
5年以上は食べてなかったのに変わらないおいしさに感動....🥺
 
濃厚なうにの味が最高なんです!!!!!!
大葉と海苔がまた良いアクセント!!!
 
このパスタ屋さんはアイスミルクティーも有名で、
他のお客さんたちもみんな頼んでました よだれ
 
分かる、おいしいもん。。。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
一週間ほどの地元滞在、家族とたくさん過ごせて友達とも会えて
おいしいものたくさん食べて最高に楽しかった!
 
 
帰るのが寂しくなってしまった😭
 
 
また来年帰るからな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!👋