8月からブログを更新してませんでしたが、10月初めに資格試験がありましてね.....!

試験勉強してました。

 

 

 

日本へ出発する前々日が資格試験の日だったので心が

 

試験勉強 >>> 日本へ帰国💗

 

みたいになってしまって全然日本へ帰ることにワクワクできなかった....。

もう二度とあの様なスケジュールは組まない!!!!不安 (いや普通にそう。)

 

 

 

 

そんなわけで(???)、日本に一時帰国しました ニコニコ飛び出すハート ヒャハ

 

 

前回日本に帰国したときはコロナがかなり酷い時だったので

日本入国のための準備が結構あって大変だったのですが、

今回必要だったドキュメントはワクチン接種証明書だけ!

 

あとは日本政府の用意したアプリをダウンロードして質問に答えたりなどのステップを実施するだけで、前回と比べてかなり楽でした。

 

 

オンラインチェックインを済ませていたので、

バンクーバー空港に着いてもスーツケースを預けるのみで終了。

 

楽チン〜!

 

 

 

 

 

セキュリティを通ったあとは、Amexのラウンジで過ごしました。

 

(メンバーだから無料で利用できるのにいままでラウンジの存在を知らなかった情弱です ワハハ)

 

 

Amexのカードを見せて中へGO〜

かなり広めで、椅子は全てソファなので座り心地も良いニコニコ

 

ビュッフェ形式で食事も用意されてます。

 

 

 

色々な食べ物があって結構目移りしたけど、絶対全部食べられないので普通に朝食っぽいものをチョイス。

余裕があったらケーキ食べたかった凝視

 

 
 
 
ラウンジを出たあとはスムーズに飛行機に搭乗して
 
スムーズに出発しました。
 
つい最近まで起きてたバンクーバー空港のスタッフさん足りない問題の影響等特になく.....にっこり
 
 
 
 
 

 

これは機内食 ニコニコ

 

 

 

 

 

飛行機の中で映画をみることってなかなか無いのですが

今回は前から気になってたシン・ウルトラマンがはいってたのでみてみました。

 

なかなか面白かった〜

 

「私の好きな言葉です」のシーンが好きすぎて何度も再生してしまったw

 

山本耕史、めちゃくちゃ良かったですよね!!!!!!

 

 

 

 

 

そして着きました、ジャパン!!!!!!!!

 

 

マリオがお出迎え〜〜 かわいい〜〜〜〜〜〜

 

 
私、帰国したときのこの「おかえりなさい」を見るのが好きですニコニコ
 
 
日本入国もかなりスムーズでした。
事前にファストトラックやってますからね、早いよね。
 
 
 

 

 
いつもは羽田空港を利用しているので、成田空港はひさしぶりです。
 
いまバンクーバーからの飛行機、羽田空港行きがないのでね....
成田からだと遠くなるけどしょうがない。
 
数年ぶりにスカイライナーを利用しました!
相変わらず快適〜〜〜〜〜よだれ
 
 
 

 

直行するのは義実家ニコニコ

 

 

 
義ママンのご飯おいしいから大好き
 
ザ・日本!!!な朝食をいただきました..... うんめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ニコニコ

 

 

やっぱり日本大好き....ご飯おいしい最高....などと初日は思っていたのだけど

これから数日時差ぼけと胃もたれに苦しむのでありました....不安

 

 

 

 

終わり。