Go on trails 第三弾!
 
Lost LagoonRose Garden へ行ってきました。
Lost Lagoonは湖、Rose Gardenはその名の通りローズガーデン(あと他のお花もあり)です!
 
 
第二弾の記事を書いたときに、「次は北を攻める」等書きましたが
行く予定だったトレイルで山崩れが発生したようでクローズになっていたため変更です。
 
 
 
 
ルートはこんな感じです。
 
Lost Lagoon までは歩いて行きました。
ここに行くまでかなり歩いたけど、着いてからがスタートなのだ....!
 
 
 

こちらが Lost Lagoon 。

 

 
この日はあまり天気が良くなくて残念でした。
晴天だったらもっと綺麗だっただろうな〜。
 
 
 
 
しばらく湖を眺めたあと、最終目的地であるローズガーデンへ向かいます。
 
 
 
途中の橋。

 

 
誰もいない.......(衝撃) 
 
 
 
こんなことある.....???
 
 
この辺り、お散歩の人や自転車の人で賑わってそうなのに。
 
 
 
 
とりあえず橋を渡って進みます。
 
 
そして渡った先にありました!ローズガーデン!

 

でーん。
 
 

 

ハイ恒例の記念撮影〜
 
 

 

 

 

 

薔薇が綺麗 ☺️

 

 

 
バンクーバーに引っ越してきて数年経ちますが
スタンレーパークにローズガーデンがあることを最近まで知りませんでした。
 
良い発見!
薔薇は良いぞ。癒される ☺️
 
 
 
 
 
 
 

「どうもこんにちは」

 

 

 

 

 

 

おやつをチラつかせた時の犬。

 

 

おやつをあげずにバッグにしまった時の犬。

 

 

犬は落ちた薔薇の花びらを必死に食べてました。おいしいんか?

 

 

 

 

 

 

 

一通り薔薇を見たあと、道路を挟んだ向かい側へ。

 

 

何だか良さげな写真スポットを発見!

 


ここでは犬ではなく、ぬいとオビツの写真を撮りまくりました。
フフフ......
 
 
 
 
 
ここから右に抜けていくと、広場のようなところに出ます。

 

 

 
お花、癒される。
 
 
 
 
日本にいた頃は、早朝から深夜まで仕事をしていてとにかく激務で仕事以外何もしなくて
癒しとか皆無だったんで....。
 
あ!!うそ!!!
犬は癒しです。常に。
 
とにかく、お花とか海とか空とか森に対して特に何の感情もなく
正直「お花が綺麗で癒される」というのも全然共感できなかったんですが、
カナダに来てから本当にこういうものって癒されるんだな〜〜〜と気付きました。
 
心の余裕ができたんだなって本当に感じます。
こういう風に感じるときに、カナダに来て良かったって実感するんですよね〜〜〜
 
いや本当人間に戻してくれてありがとうみたいな(笑)
 
 
 
 
 
ローズガーデンを見終わったあとは、もう一度Lost Lagoonに戻ってそのままおうちに帰りました。
 
距離がいつもより短めだったのかあんまり疲れなかったな。
 
 
 
帰り際に見つけた落書き。
かわいい!
 
 
 
 
 
【まとめ】
・天気は残念だったけど、犬が楽しそうだったので良し。
・薔薇に癒される。
・いま考えたらLost Lagoon一周してない。(コース ガン無視)
 
 
 
 
総評:良き。次は晴れた日に行きたい。
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
 

 

ローズガーデンは無料だよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
にほんブログ村