Go on trails 第二弾です。
 
先週の日曜日に、Queen Elizabeth Park に行ってきました。
有名なパークですが、行ったことがなかったのでこれを機に。
 
 
 
コースはこんな感じです。
全然分からんw
距離は1.4kmと短めですが、迷いまくって全然コースからはずれて歩いていたので
実際はもっともっと歩いたと思います。
 
 
 
 
朝7時に出発する予定が、寝坊して9時出発に。
このときバンクーバーはヒートドーム現象が発生していたので(いまも引き続き発生してるけど)、
炎天下の中を歩くのが心配で一瞬行くか迷いましたが、まあ疲れたら帰ればいっか!ということでとりあえず出発!
 
 
 
自宅から若干遠いので、バス+電車+歩き でエリザベスパークまで向かいます。
 
 

 

こちらがパークの入り口です。

 

最寄駅から割と歩きます。

 

この時点でもう汗ダラダラ。

 
 
 
 
ハイ記念撮影〜
 
 
 
公園というと、日本の小さな公園 or ちょっと大きめの広場的な公園を想像してしまうんですけど
カナダの公園は本当に広くて、普通に迷います。
地図を見ていかないと目的地に辿り着けん😂
 
 
余談ですが
昔、公園=日本にあるような公園 の認識だった私は、バンフへ旅行に行ったときに
バンフ国立公園とはてっきり噴水とかガーデンがあるような広めの広場のことだと思っていて、
ツアーバスで数時間ぐるんぐるん山の中を走り、湖を見て山を見て野生動物を見て
いつバンフ国立公園につくんだろう。行くまで長いなー など思っている時期もありました。
あの全てがバンフ国立公園だったというね。
 
無知な私は最後にツアーガイドさんに、バンフ国立公園にはいつ着くんですかとか聞いちゃったからね。
「ここだけど?」と言われたときのワイの衝撃よ.....。
 
 
 
広いテニスコートの横をひたすら歩き、駐車場の脇をずーっと通り、
ようやくパークっぽいところに出たらまさかのフラワーガーデンが!
 
 
 
 
 
 
きれい〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割と規模の大きいフラワーガーデンがあって、予想していなかったので驚きです。
うれしい驚き。ぬい撮りが捗る。
 
 
スマホとGoProを駆使してたくさん写真を撮ったあと、パークの中をてきとうに歩いていくことにしました。
 
あっち行ったりこっち行ったり。汗はとめどなく流れる。
 
 
しばらく歩いていくと、高台のようなところがあって登っていくと噴水と広場がありました!
 
 
 
 
噴水の近くに行くと涼しい....。良い癒されスポットです。
 
ここに訪れていた人たちは屋根のついているベンチで休んでいたり
空いてる場所で太極拳などをやっていました。
それにしても天気が良い。
 
 
 
 
 
突然の犬。どーん。
 
丸太のうえでハイ記念撮影〜
 
 
 
 
ハイ記念撮影〜
犬良い顔してるわー
 
 
 
高台から下におりていくと、コヨーテ注意の看板がありました。
 
 
パーク内にも出現するんですねぇ。森だしそれはそうか〜。
 
 
そういえば先々週あたりに家の近くの道端で初コヨーテを見ました。
意外と大きいんです!そして 我コヨーテ也。 みたいな堂々とした態度でした。
犬を抱えて逃げました。
 
 
 
 
上から見たお散歩コースみたいなところ。
 
 
すごく綺麗です。
そして誰もいない。普段ならみんなゆったりお散歩するんでしょうけど....
まじあっつー状態でしたから。。
 
 
 
 
バンクーバーの景色。(木でほとんど見えない)
 
 
 
天気がとても良くて、目に優しい風景が素晴らしかったのですけど
とにかくもう暑くて暑くて。やっぱり時間を間違えました。
 
出発時間、本当に大事です。今回の件で再認識できて良かったです!!
 
 
 
 
帰り際ブレンズで。
ひんやりおいしい〜
 
 
 
 
 
【まとめ】
・早起きをするべき。
・犬の飲み水だけではなくて自分たちの水も用意するべき。
・ポケモンGOのマップで道を確認しないでGoogle mapsで確認するべき。(迷った)
・クイーンエリザベスパークは想像以上に良いパークでした。きれい!
・春は桜で有名らしいです。
・涼しい時間にまた行きたいな
 
 
総評:ひたすらに暑かった。しかし良き。
 
 
 
 
次は北を攻めようと思ってます!
 
 
 

 

★よろしければポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
にほんブログ村