読んでくれる方ラブいいねくれる方ラブ
いつもありがとうございます照れ


つーかーれーたー


とりあえず
昨日は
お祭りではっちゃけてから
そのままの流れで
イトコたちが我が家に来てくれて
総勢11人で
わちゃわちゃやったラブ


疲れすぎて
ご飯も作ることなく
買ってきたお惣菜やら
冷やご飯でお茶漬けしたり


みんな
勝手にやってくれる爆笑


あたしと
イトコは帰ってからも
酒盛り〜


かんぱ〜いルンルン


ホントに
気を使わん相手すぎて
楽すぎるっちゃねピンクハート




お祭りの写真は

これしか載せれんな(笑)



飲まんはずやったのに

イトコからの誘惑に負けて

レモンサワーを買いよる姿を

激写されたのはあるけど

後ろ姿がまんまる過ぎて無理〜



でもって

飲み過ぎたと理由で

今日のお弁当はなしグラサン



今からは

地域のやつで

役員会があるけん

夜ごはんもつくら〜ん



どんだけダメダメなんや笑い泣き



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


ここからは
次女姫の療育の話


最近の困りごと


被害妄想が酷い

言ったことを認められない

とか

覚えてないことが多い




まだまだ

いっぱいあるんやけど

上記のことをメインに相談してきた



とりあえず
心理の先生にいろんな話して
あたしの心配してもらった←え笑い泣き


✴︎次女姫の気持ちを私が語源化すること
✴︎癇癪を起こした時は少し放置すること
✴︎我慢が効かなくて思ったことがでても
そのことに対しての注意はいいが
それ以上を叱っても話が入らないから
的確に伝えるだけにすること


とま〜
私の心労が増える課題ばっかりやチーン


でね
小児科の先生に言われたのは


お母さんは
先読みし過ぎて
心配事が多いから故に
自分の首を
絞める結果になってるので
難しいと思いますが
伝えたいことを
一つだけにしてみてください


何とも難しいことを(笑)


先生と話よくと
ものすごく理解できるし
客観的に見ると簡単なことなんよ‼︎


でも
我が子にするとなると
ホントに難しい〜


少しずつでも頑張ろ真顔