さて、先週は早起きしましたが、今週はいつも通りのんびりな時間(^人^)

5月18日12時ごろ・・・「明日雨やし、レンどっかに連れて行く?」

の言葉に、母がとある雑誌を発掘本 

その雑誌を見て「ほな此処行こ(・ω・)b」とその時の気分で即決キラキラ

準備して~・・・14時くらいに出発(^_^;)遅いけど、これでこそ我が家( ̄▽+ ̄)


しばらく播但道を走り、和田山IC
††レンの部屋††
竹田城・別名天空の城は、春は桜・夏は新緑・秋は紅葉・冬は雪と、季節それぞれの風景が楽しめるそうです(^^)

春、秋にハイキングしたら楽しめそうですね~(-^□^-)


でも目的地は此処ではないので更に車を走らせます=

大きい民家に広大な田んぼや畑を眺め、気になる鯉のぼりを発見しつつ、のどかな道を走り・・・到着!!
††レンの部屋††
花畑~ヽ(゜▽゜)ノ って、ちゃうっΣ\( ̄ー ̄;) で、レンさん?走れませんよ!?

あなたが走ったら花がなくなっちゃいますあせる

目的地はこっち!
††レンの部屋††-朝来4

††レンの部屋††
「あいす工房らいらっく」さんですo(^▽^)o

ジェラートの写真を見てはるばるやってきましたv

チーズケーキやプリン、ミルクジャムも販売してますよ♪

でも、残念ながらミルクジャムは製作が間に合わず販売停止中でした( p_q)


店内は動物不可ですが、テラス席はOKなのですb

到着時刻は15:40くらいでしたが!!すでにジェラートの種類が2種類しかないΣ(゚д゚;)

残った味「かぼちゃ」と「抹茶」を注文しましたが、またもやがっついちゃったので画像無(_ _。)

美味しかったッスキラキラかぼちゃは自然な甘さでしつこくなく、抹茶は苦すぎず薄すぎず、どちらもあっさりして美味しかったですラブラブ

今度は違う種類がたべたいなぁ・・・・


因みにその頃のレンはと言うと、ボイラーの音が怖くてブルブルガタガタして、周りから「あらあら( ´艸`)」という視線をいただいておりました・・・恥ずかしい(´□`。)


お店は朝から大盛況で16時以降も続々とお客さんが来店し、とうとう完売!!

凄いです((>д<))

常連さんいわく、いっつも15時くらいには、ほぼなくなるらしいですので、行かれる際はお早めに・・・

通販もされているそうですよ^^

詳しく知りたい方は、店名で検索をお願いしますm(_ _)m



ジェラートを食べ終え、今度は道すがら発見した鯉のぼりを目指して発進(^-^)ノ

案外すぐに到着。そこには「藤まつり」というのぼりが・・・。

駐車場入り口のガードマンに、駐車場代金と、犬は入場できるのかを聞くと、

「駐車場は無料で、犬OK。でもライオンやトラはあかんで(笑)」と言われました。

面白いかたでした。

が、いざ入場ゲートに行くと犬は入場不可とのこと・・・言っとることちゃうやん(#`ε´#)

言ってもしょうがないので会場の横の山道みたいなとこを登ることに・・・
††レンの部屋††-朝来5

遠いけど藤まつりの会場です。携帯ではこれが限界です(涙

まだ右に藤棚は続いてました^^

噴水とか水車とかあって、外から見た感じだは、なかなか綺麗でしたよb

さて、私たちは鯉のぼりを目指して歩きます(^^)ゞ

††レンの部屋††-朝来6

レンはうきうきしながら、あっちにふらふらこっちにふらふら(^∇^)
でもゴールは以外とすぐそこでした・・・


††レンの部屋††-朝来7


途中で行き止まりだし・・・

鯉のぼりのとこはダムにでもなってるのかな?

そこには藤まつりに入場したら行けるみたいです。非常に残念・・・。

引き返すか・・・とぼとぼ歩きながらパシャッ
††レンの部屋††-朝来8
はいはい。帰りましょσ(^_^;)


で、歩いてたら入り口あたりに外国の方発見。

こんなとこまではるばると・・・って思ってたら話しかけられちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

EIGOだ・・・(=◇=;)

最初なんて言ったかわんなくて首かしげてたら、もう一回ゆっくり言ってくれましたあせる

どうやら、「さわっても良いですか?」ってことらしい。

てんぱってて OK! っていう簡単な言葉も出てこず、思わずコクコク頷けば、

嬉しそうにわしわしとなぜるお姉さん達。ビックリするレンなんてお構いなしでした(笑;

なんて豪快な・・・で、わしわし最中に「名前は?」って。

レン!って名詞のみでしか答えられなかった私って。。。

満足したお姉さん達は「凄い可愛かったわ、ありがとう」ってこれまた英語・・・。

和訳に時間がかかるダメな私の頭ですが、何とか知ってる単語に簡単な文法だったので意味を理解して、さよならしたけど、、、焦った~( ̄Д ̄;;

日本なのに日本語が一切使用されない会話って(・_・;)でも思い返せば良い思い出ですね・・・

というか良い経験と言うべきかな?レンさまさまです(笑


さて、車に乗って今度こそ帰宅=

そんなに走ってないはずなのに家に着いたらすぐに寝ちゃいました^^;

気疲れしたのかな~?お疲れさん(θωθ)


自由気ままな旅も良いけど、今度はもうちょっと周辺を調べて少し早めに出発しよう・・・ね(;^_^A

さて、来週は何処に行こうかな・・・・・近所で遊ぼっかな?