婚活において何が良いのか、何がダメなのか分からなくなって来た今日この頃…
ストレス大きい…
あれはいつだったんだろ、大学生の時か。
自己啓発系の本を読んで、なんか色々模索していた時に、一冊の本に出会いました。
水野敬也さんの夢を叶えるゾウです。
「自分、何も変わってへんやん」って本棚見返すシーンがあった(ような記憶があり)、
あ、これ、私じゃんと思った。
最後の先生の後書きも良くって、サイン本と読む用2冊ずつ揃えたり、友達にプレゼントしたりしている。それぐらい感銘を受けた。
その後、インドでガネーシャ像を買ってきたり、
でもしばらくガネーシャ像も押入れの奥に
しまわれてたりという感じだったんだけど、
(その本に出てくる)ガネーシャの教えの一割もできていないかもしれないけど、
私の人生をプラスに変えてくれた一冊には間違いないのだ。
靴を磨くとか、募金するとか。
久しぶりに読み返したり、ドラマみたり、
ガネーシャ様を飾るようになったんだよね。
プチ神棚みたいなの作って。
それからマンション買ったりお金回りがとても良くなった気がする!(それまでにね、色々意識が変わったっていうのも大きいと思うんだけどね)
水野先生の文章が面白くて、でも泣けてきて、
Love理論、スパルタ婚活塾、スタンダールとかもね、全部持ってるよ。
そのお弟子さんの、サバイバルウェディングの著者が婚活とブログを始めてみたらしく、面白い
男性の婚活ブログってなかなか無いし、
男性目線の意見がわかるので参考になる!
その中で、
普通に出会って、デートして、旅行して、同棲したら、そのまま結婚出来るもんだと思っていた
って書いてあって、
あーーーそだよなーーーーー
私もそう思ってたーーーーー
けど出来てないんだよぉぉぉぉ
クソ嫁ブログも面白くって、
ハードルを上げてるのは自分
というのも
そうか!と、目からウロコの発見があった。
今日、正式に人事が出て、
私が頼りにしていた2人が異動になりました…
ちょうど、他の社員と上手くコミュニケーションが取れなくて悩んでいた時だったので、
かなりショック…
でもお2人にとっては希望の異動だったようで、そこは気持ちよく送ってあげたいところ。
そのうちの1人が20代後半のしっかりとした王子みたいな人なんだけど、
その人にとっても丁寧に仕事を教えて貰っていた。
こちらへの仕事の依頼の仕方とか、
やんわり問題提起してくれて、めちゃくちゃありがたい。
その人に言われたのが
「ちゅーさんはねー、言いたいことあるのに、溜め込んで言わない癖があるから、それは直した方が良いですよ」と、言われた。
それもねー、ちょっとびっくりしたの
私はたしかに、発言する迄にめちゃくちゃ頭で考えてからようやく口に出すんですよ。
これお願い
とか言われても、何をお願いされてるのか、聞き漏れた情報はないのか、自分の解釈があってるのかとかとか。
秒数で言ったら、2、3秒だと思うけど、
その「間」が怖いらしい。
怒ってんのかなぁ〜嫌なんかな〜分かってんのかなぁ〜と考えてしまうんだって
まさか、そんな印象を与えてしまってるとは思いもよらず…
自分ではめちゃくちゃ空気読むと思っていた。
確かに彼氏とかには何で何も言わないの?って
言われる時はあったけど。思い起こせば。
めちゃくちゃ考えてたからね。
これいったら傷つくだろうな、誤解されない言い方はあるかなとか。そして考えた結果、黙るという選択をする時もあった笑
それは知らなかったなぁ〜
だからと言って、考えてから発言するのが悪とは思ってないから、それについて直すつもりはないけど、
誤解は解かないとだね…
自分の印象を聞く!
って教えにあったような⁈
大事だなぁ〜
王子に感謝
