ぜっちゃんの心臓 | ゼットのハッピーライフ

ゼットのハッピーライフ

今まで大きな病気をしたことがないゼットが、心臓病に腎臓病、脾臓の腫瘍と診断されたのが平成29年11月。高齢なうえに心臓、腎臓が悪いゼット。
平成30年1月信頼できる先生に出会え手術を決意!
日々の様子を記録に残したいと思います。

今日も病院day病院
足に力が入らず、自分の力で立ち上がることも歩くことも難しくなってきたぜっちゃん・・・・涙

今日は点滴注射の他に、オゾンガス治療もして頂きましたニコニコ

効果は今日明日に現れてくるとのことマルキラ☆

どうか歩けるようになりますようにマルキラ☆

幸い、痛みはないとのこと照れ
その言葉に心から救われましたえーんマルキラ☆

そして
2日に倒れたぜっちゃん涙

歩くことが難しくなってしまったけれど・・・・涙
食欲は回復してきているぜっちゃんニコニコ

腎臓病はカリウム制限をしなくてはいけませんが汗

今のぜっちゃんには足の力をつけて歩けるようになることもとっても大事なこと!!

翼メガネの先生翼
カリウムの多い果物にイチゴ🍓がありますニコニコ
ぜっちゃんが食べれそうならイチゴ🍓をあげてみるのもいいですよウインク

栄養価が詳しく書いてある本を見せてくれながら、どんな果物がいいか説明してくださいました照れ

ぜっちゃんは果物が大好きラブWハート

イチゴ🍓
ぜっちゃんは、あま~いイチゴが大好き照れWハート

後で食べようね照れWハート


2日に倒れてしまった原因はなんだったのか汗

今週月曜日に心臓のエコーの検査をして聴診器
ぜっちゃんの心臓をチェックして頂きました聴診器

ぜっちゃんの心臓のエコーの画像と一緒に、心臓の模型を使って分かりやすく説明してくれる翼メガネの先生翼

ぜっちゃんの左側の心臓の弁がエコーの画像で白くなっていましたガーン

白く映る原因としては

聴診器血栓ができている
聴診器細菌感染を起こしている
聴診器弁が損傷している

この3つが考えられるとのこと汗汗

このようになる時は、痛みも伴っていたとのことえーん

ぜっちゃんが2日に甲高い声で鳴いて倒れた時痛みもあったことを知り汗

胸が締め付けれる気持ちになりました涙

これからの治療の方針として聴診器

体の中の血栓を溶かす治療注射

連休中に2日にかけて
長時間 持続点滴をしていくことになりました注射

ぜっちゃんにもうあんな痛い想いはさせたくないからえーん涙

ぜっちゃんマルキラ☆大変だけど頑張ろうねおねがい


そして毎日ぜっちゃんが寝てる周りに
ぬいぐるみ🐻を寝かせる弟くんイクラちゃんハート

ぜっちゃんが淋しくないように照れってWハート

優しい気持ちは、ぜっちゃんに伝わってるよ照れWハート


花そして花照れ
私の大好きな尊敬するお友達ありがちなキラキラのお土産マルキラ☆

奄美のかりんとうラブ


めちゃくちゃ美味しかった~ラブWハート

いつもありがとう~おねがいマルキラ☆マルキラ☆マルキラ☆


今年も沢山の皆様から
優しい気持ち照れ花
温かいお言葉照れ花

を頂いて元気をもらいニコニコ過ごすことができていますおねがい

心から感謝の気持ちでいっぱいですおねがいありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

本当に本当にありがとうございますおねがいありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ