こんにちは


暑かったりザーザー雨だったりおかしな天気がこのところ続いてますがみなさま大丈夫ですか?


昨日ジャパンプレミアのライブビューイング付き試写会行ってきました。

ちょうど家を出る時間がめっちゃ雨で。元々向こうで軽く夕飯食べるために余裕を持って動こうと思ってたんですけど

どう足掻いても大雨な中出なくちゃ行けなかったので少しでも早く行こうと出かけました


当選決まった時は2号(中二)を連れてく予定でしたが、ニノを見たいという3号(小5)が宿題を行くまでに終わらせるミッションクリアしてので兄ちゃん譲ってくれました(^-^)。木曜日が5時間で良かったね(^-^)

途中寝てんのか?て体勢もありましたが、本人曰く「寝てないよ」出そうで。楽しかったみたいです。


舞台挨拶は兎に角にのちゃん可愛かった😍そしてよく喋ってた!

そして宝物「仕事」にはなんだかグッと来てしまいましたわ。先日のベイストでの「人様に楽しんでもらうための人生」(ニュアンス)て発言もあったからか、にのちゃんにとって芸能のお仕事は人生そのものでありそこから得るたくさんの宝物💎ほんとに大事なんだなぁって。

それは別にやらされてるものでもないし、にのちゃんがやりたい、それをやっている姿をファンに見せたいと思ってやってくれているのだろうことはにのちゃんの言葉からもちゃんと伝わるので、私はこれらをありがたくしっかりと楽しみたい


映画本編はね、まじで超良かった!

ファンタジーだしキャストが色々濃い面々だからどうなんだろ?と正直思ってたんだけど、いや三木監督ごめんなさい。最高に良かったです。

もう既に「また観たい!」て思うもん。早く8/11来ないかなーって。


とにかくカラフル!これまでのにのちゃんの映画ってどこかモノクロっぽい感じとか単色な感じの作品が多かったけど、TANGはめっちゃカラフル

CGの深圳パートもそうだし、北海道・宮古島の自然の風景も、ほんとに綺麗

このカラフルさが、観客を自然とファンタジーの世界に誘導してる感じがして、無理矢理急にファンタジーを見ているという感じが全くなかったの。

こういうファンタジーの作品って、今までの日本映画ではあまりないんじゃないかな?どちらかと言えば洋画っぽい。


そんで、やっぱり二宮和也はすごい!タングとの芝居がめちゃくちゃナチュラル。タングがCGだとは思わないくらい、ほんとに「そこに居る」

キャラ紹介では「ダメ男」とか「ポンコツ」て言われてるけど、単なるダメ男じゃなくてむしろ辛い経験から人生を諦めてしまった健。タングと行動していくうちに健の心に芽生える思い、そういった細かいところが、ほんとに繊細に表現されてるの、いやもう天才!天才の一言で片付けちゃいけないんだけどさ。ほんとにすごいんだもん。最高なんだもん。


思った以上に泣けた。タングの真っ直ぐで無垢な言動、後半の健の心の動き、自然と涙涙ですわ。

お隣の方が後半ずっと鼻啜ってて、だよねー分かるよー泣けるよねーて思ったけど、結構啜る音おっきいっすね😅てちょっとだけ気になっちゃった。

まあうちは3号がじっとして観れなくてゴソゴソしてたから3号の側のお隣さんにはちょっと申し訳なかったかな


で、今回もエンドロール大事

てかさぁ。最近の映画って、エンドロールの最後まで仕掛けのある映画多くなってるでしょ。だからエンドロール始まってすぐ席を立つ人ってほんとに損してるなーって思うよ。帰りの時間の都合なら分かるけど、時間あるならちゃんと最後まで観よう!まだ劇場内くらいうちに立たれるのも余韻に浸ってる人からすると嫌なんだよねー。

TANGも、エンドロールを見ないとちゃんとラストまで見たことにならないから、公開されてから見る方は、忘れずに見てくださいね。




今日は特に予定もなかったし、雨も降ってなかったからシアターカルチャーマガジンT.を買いに行きました。昨日発売だったらついでに買えたのに〜。でもニノゴトにはフットワークも軽くなっちゃう(*´꒳`*)

表と裏とでふた山にして置いてあったけど、ちょっとだけにのちゃんの方が少なくなってた😄なんか嬉しい

今回のグラビアは、バン!ババン!!て感じね。「素の二宮和也」これでもかっ!て

いやはやまいりました(ノ_ _)ノ

テキストもよきよき(*´꒳`*)


夜もお楽しみあるから

幸せだね〜(*´ ꒳ `*)