こんにちは〜


そーいえば今日は火曜日だった!

おはなしupするの忘れてた💦

すみません、後ほど確認してからupします


もみじ県、昨日桜の開花宣言出ました!

去年から?標本木が変わったので(前は日陰にあった)比較的周辺の木々と同じくらいかな?

てことで、今日近所の公園の桜を見てみたら


こんな感じでポツポツと開き始めてました。(この枠は梅だな……)
数日前までまだ小さくて固い蕾だったのに。
なんか595℃?のラインがあるらしく、それを昨日超えたんだって。いつからのトータル気温なんだかは聞き損ねた。

けど、今日は全国的に寒い日!
テレビ見てたら関東の方とかでも雪降ってるし 🥶
節電してーとか、この寒いのに?て感じですね
何とか今日を乗り切ってくださいね。
こちらはすっかり晴れて来ました。気温もそこまで低くはなくて、同じ日本なのにこんなにも気候が違うのか、とびっくりです!

まあでも
ニノ担には春到来🌸
寒暖差に負けずに頑張ってニノ春💛満喫しましょうね 😊