おはようございます!

最高の朝です!

子供が「喉が痛い」という若干のズル休みでも、素晴らしい朝ですww






新しい映画\(^o^)/
しかも、ずっしりと重い作品
多分二宮和也にしか出来ない役

「ただただ帰ることを想って、行ってきます」

この短いコメントに全てが込められてる。
作品への思いも、山本幡男さんへの思い、シベリア抑留された人たちへの思い、そしてそれらを背負って演じる覚悟。

何故かにのちゃんは、昔から戦争をテーマにした作品と縁がある。そしてその度に、戦時中を生きた人々の苦しみや悲しみ、大変な中で見つける僅かな幸せといった、当時の人々が懸命に生きた姿を未来へ繋げる橋渡しをしようとしてくれる。
演じることで、出来ること。真っ直ぐに私たちに届けようとしてくれる。
そのにのちゃんの思いは、作品を見た人々に真っ直ぐに届いて、知らなかったことを知り、次の世代へ繋がっていく。

改めて、二宮和也はすごい人だなぁ。


ていうビックニュースを夜中に知りまして。
夜中3時にふと目が覚めたんですよ。ま、歳のせいか夜中にトイレに目が覚めることはしょっちゅうなんですけど。
で、今日もトイレいって、水飲んで、時間確認のために開いたスマホ。なんとなーくTwitter開いたら、少しざわざわしてて、え?何何?って色々見てったら、スポーツ新聞の記事。
おおっ!
てすっかり目が覚めちゃったよね。ついつい呟くよね。

てかこれで色々フラグ回収されたねー。

まずは秋になってからのいきなりの短髪。
春頃からやたらと「坊主」発言あったし、急に茶髪メッシュにしたときの「逆に今しかない」
オシャレで切るにしてはやたら刈り上げてたし、これから寒くなるのに不自然ではあったのよね。
だからみんなお仕事かな?て思ってたし(^-^)

それに加えて、なんだか最近シュッとしてきたなーて。今回少し前に撮られたアー写が解禁されたから、そのふっくらした頬のラインと比べるとより良く分かる。

ジャにので風磨が、「二宮くんのお芝居見たいっす」的なこと言った時になんだか歯切れの悪いような返しをしてた。それもやっぱりこの映画が決まってたからなんだろうな。(だってニノクラスになると1.2年前にはだいたい決まってるでしょ)

あとこれは結構前に言ってたけど「歴史(日本史?)の勉強してる」てやつ。
てっきり戦国時代とな幕末とかを想像しちゃうけど、第二次世界大戦とかも確かに歴史だよね。
まあこれは今回のフラグ回収になるのかはちょっとわかんないけどね。

決定的なのはアー写の変更だよね。ちょうど声のお仕事の発表もあったからアレアレ?とはなったけど。

やっぱりにのちゃんは、こうやってヒントをポロポロ落としていってくれてるんだよね〜。優しい(^-^)

来年公開予定。1部で来春ってなってたけど撮影が1月まであるのにちょっと春には間に合わなくないか?て思ったよ。何かとこんがらがってるのかしら?

来年はもしかしたら「TANG」と「収容所から来た遺書(仮)」の2作品楽しめるってことだね!全く種類の違う作品。全く違う二宮和也が見れる。
ああ、なんて幸せなんだろう!

もうすぐクランクイン?シベリアの話だから寒い撮影になるんだろうな。大変だな。
にのちゃん、くれぐれも体調に気をつけて、頑張ってね!


スポ紙も買ったし、眠気は無いし(一応6時まで二度寝はしたよ)、急に寒くなったからコタツの準備しようかな〜♪
皆様も体調には気をつけて、楽しいニノ活アラシゴトしましょうね〜♪