こんにちはニコニコ



朝ご飯をもりっと食べた日は

3時間後にお弁当の時間だけど

全部食べれるのかなと

ちょっと不安になるニヤニヤ



今日のお弁当




  • ハムとチーズのトルティーヤ
  • 春雨サラダ(夕飯の残り物)
  • チキンカツ🐥(夕飯の残り物)
  • ちくわの天ぷら
  • トマト🍅
  • ブロッコリー🥦
  • ぶどう🍇



トルティーヤ

業務用スーパーのものですニヤニヤ

12枚も入ってる✨


子供達の好きな具を入れて

おやつに食べたりしてますデレデレ















 

この生地を

  • フライパンで軽くあぶる
  • ハム&チーズを真ん中に入れる
  • チーズがこぼれないように折り畳む
  • レンジでチン(チーズがとければOK)

チーズがとろとろなので

切る場合は

少し時間を置いてからウインク




ちくわの天ぷら

  • ちくわを半分に切る
  • くるくる🌀と丸めて竹串なのどで刺して固定
  • 天ぷら粉にくぐらせて揚げるだけ


竹串をひっこぬいて

かわいいピックにデレデレ



今日も無事に完食でしたニヤニヤ