本日10/21は、

UVERworldのTAKUYA∞の誕生日。

ということで、
自分のUVERworld歴みたいのを
勝手に語っていこうと思う←

初めて知ったのはデビュー当時。
『D-tecnolife』のCM見て、
へぇ~こんなアンちゃんらいるんだー、くらいしか思ってなかった。存在を知ったくらい。
http://youtu.be/XfD72Jb87g4

それから次に目にすることになったのが『Colors of the Heart』の時だった。
アニメ『BLOOD+』のタイアップになってたこともあり、曲を聴く機会があって。
この曲がビビっと俺の心にきて。
そこでUVERworldに興味を持った。
http://youtu.be/gErh5d3gpVk

3rdアルバム『PROGLUTION』辺りではもう完全にハマってたね。リード曲の『Roots』からして素敵な曲すぎて。
http://youtu.be/ZqXmntTj33U

ライブにも行きたいなってずっと強く思ってて。
初めてUVERworldをライブで観たのは、西川貴教率いるabingdon boys school主催の対バンイベントだった。
そこで観た熱い歌と演奏に魅了されて、ワンマンにも行きたいって気持ちがさらに強くなるわけで。

そして、4thアルバム『AwakEVE』のツアーで初めてワンマンライブに参加した。
会場は国立代々木競技場第一体育館。
タイミングとしては絶好の時だったかなって今は思う。ちょうどここら辺りから独創的なクセの強い曲が出てくるようになったと思うし。体験したライブは、カッコよくて、楽しくて、聴かせる部分はきっちり心を鷲掴みにされ、ひたすら夢中になってた。

5thアルバム『LAST』を引っ提げてのツアーは、車で現地まで行くようになったきっかけのライブだった。
この時聴いた『world LOST world』のアレンジされた曲の始まり方はとてつもなくカッコよすぎて鳥肌が立ったのを覚えてるし『トキノナミダ』『ゼロの答え』が聴けたのは嬉しかった。そして未だ2度聴けてない『WANNA be BRILLIANT』はこの時だけだなぁ。

このツアーのファイナルとして敢行された東京ドーム公演。
バルコニー席で観たから、会場を一望できてその光景は素敵すぎだった。オールタイムなセットリストは凄まじかったし、演出も素敵だった。『スパルタ』の活字を使った映像がすごい好きだった。

それから世に出される作品は本当に独創的な曲ばかりで、それにどんどんとハマっていく自分がいて。
シングル『CORE PRIDE』は本当に衝撃的だったなぁ。もう今じゃライブで聴くたびに泣く始末でwww
http://youtu.be/JOm4Rhh5uvs

アルバムも『LIFE 6 SENSE』『THE ONE』『 0 CHOIR』と次々にリリースされているけど、その時の最新が過去最高のアルバムだ!って思うのに、それを超える感動と刺激を与えてくれるものを作っちゃうんだから、なんてスゴいバンドなんだろう!って、いつも思ってしまう。

UVERworld好きという共通の話題で、話をしたくなって、応援したくなる人もできて。UVERworldに出会えて、好きになれて本当によかったって、そんな部分でも感じてます。

生まれてきてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

これからも、
やりたい音楽をやりたいように、
そう願って応援したいと思います。

と、
勝手に語らせてもらいました(о´∀`о)

来月、横浜アリーナで行われる
男祭りが楽しみすぎてしょうがない!!

最後に、
今たくさんの人に聴いてもらいたい曲を。

『0 choir』
http://youtu.be/yXq_KSBmpEI