PASSPO☆5周年記念ベストアルバム、
「TRACKS」が発売されまして。

それを記念したリリースイベントが敢行され、CDおわたし会とリリイベに参加いたしまして(о´∀`о)

おわたし会は、クリスマスカードがもらえるって日に汐留タワレコミニへ。
なぜそこかって?

なちゅがいるからに決まってるじゃないかっ!←

ま、ま、というわけで。

すっかりクリスマス仕様に着飾った風景。

ここね、行ってきまして。
おわたし会は初めてだったので、そわそわしながらCDの代金を払い、イベントに乗り込む。

参加クルーは、
みおくん
さこちゃん
なちゅ
なおみさん
の4人。
当日、左目が激しく充血していたので、みんなから心配してもらってしまい、申し訳ないのと同時に嬉しくもあったのは本心。
みおくんには「写輪眼!」と言われたってばよ!
はぁ、みんなとお話しできて楽しかった(о´∀`о)

なちゅにもらったクリスマスカード。


さこちゃんにもらったクリスマスカード。

ほっこり(о´∀`о)

そして、土日のリリイベにも参加しまして。

13日(土)ららぽーと柏の葉。

【ミニフライト1部】
-SE-
01.STEP & GO
-MC-
02.くちゃLOVE
03.向日葵
-MC-
04.TRACKS

ステゴーからガッツリ上げてきて、
くちゃLOVEでデレデレさせられ←
向日葵で決意を受け止め、
TRACKSで軌跡を噛み締める。
曲数少なくてもPASSPO☆の魅力が伝わる素敵なセトリだったね。

1部の特典会は個別写メと個別握手。

なちゅと。
「温まるいい写メだね、カップルみたい」って言ってもらえ、デレデレの俺さん(о´∀`о)サーセン


みおくんと。
せっかく赤い目をしていたので、厨ニっぽい病んだ写メを撮ってもらいましたw
「ユニットっぽい!」って言われたので、ユニット名を募集したいと思います(架空

個別握手でも楽しくお話させてもらいました(о´∀`о)

【ミニフライト2部】
-SE-
01.WING
-MC-
02.君は僕を好きになる
03.TRACKS
-MC-
04.無題

WING始まりとかゴリゴリ押してくる!
君は僕を~は最近お気に入り(о´∀`о)
TRACKSはCメロからウルッとしてまう。
そしてまさかの無題は吼えた。
寒い中、心燃やされる時間でした。

2部の特典会は集合写メと個別握手。

急遽、クリスマスモニュメント前で。
このポンチョね!
この冬の防寒用としてスタッフさんが作って用意してくれてたみたいで。
冬の妖精さんみたいで、かーわいかった~(о´∀`о)

...ん?

ちょ、あいぽんの帽子で!
なちゅが!
なちゅが隠れてるやーんっっっ!?

こちらの個別握手でもいろいろお話させてもらいまして。
みおくんでは、CDおわたし会の時にV系としては赤飯さんしか聴いてないって言ってたので、the GazettEのアルバム『Beautiful DEFORMITY』をプレゼントさせてもらいまして。
気に入ってもらえるかわからないけど、まぁ、ミッション完了。

そして、14日(日)池袋TOBU。
屋上のスカイガーデンで年内最後のリリイベ。

バカみたいに人が集まって盛況でした。
俺もそのバカの一人ですが(о´∀`о)
即売会では、途中で特典券が足りなくなり緊急増刷したり、CDが完売する事態も起こり、大変な騒ぎでした。
元日のツアーファイナルで卒業するまこっちゃん用の特典券ももっと早い段階で終了してたものね。

【ミニフライト1部】
-SE-
01.夏空HANABI
-MC-
02.キャンディー・ルーム
03.Perfect Sky
-MC-
04.TRACKS

夏空HANABIは俺の始まりの曲でもあるので、どうしたって熱くなる。
キャンディーでワクッて、
パースカで屋外シチュとの一体感を堪能。
TRACKSは本当に琴線に触れる。
昨日より寒い中パフォーマンスするクルーがキラッキラしてた。

1部の特典会は集合写メと個別握手。

みんなかわいすぎだっ!
なちゅと目があい微笑んでくれて、俺さんの情熱はバッコリ燃え上がる。

個別握手も楽しい時間を。
さこちゃんにずっと気になってた『PIERROT』文字プリントのTシャツについても聞けたし。

【ミニフライト2部】
-SE-
01.向日葵
-MC-
02.With XXXX
03.TRACKS
-MC-
04.「I」

向日葵から声出して身体温める。
寒い中のWith XXXXは感動と寒さでガクブル。
TRACKSですでにウルウルして。

ここで「I」が来やがった。

PASSPO☆が歌うからこそ、意味がうまれる。
PASSPO☆がその歌詞を歌声にするからこそ、言葉に想いが乗る。
ラスサビ前のCメロ?
さこちゃんソロで、さこちゃんがまこっちゃんの手を引いてセンターにきて、クルーみんなが二人を囲んで、すごく笑顔だし、目が潤んでるし。
もうね、ダメね。
泣くよね、涙流れたよね。
2014年ラストフライトのオーラスを「I」で飾ってくれて、本当に嬉しかった。

2部の特典会は個別写メと個別握手。

なちゅと。
どういう感じで撮ってもらおうか、特典会はじまってからもずっと考えてて。
思いついたことが、
「デュエットしてください!」
しかもPASSPO☆の曲じゃなくて、UVERworld の曲を熱唱www
なちゅ、ムチャブリに付き合ってくれてありがとう(о´∀`о)
いい感じに浸ってるよw


さこちゃんと。
「I」は感動したっ!
お互い目は大事にしませう。


あいぽんと。
PASSPO☆への入り口は、the band apartの原さんが『妄想のハワイ』のベースを弾いたことを知ったことから。
そして『夏空HANABI』を皮切りに曲を聴き始め、クルーにテイルズオブ好きがいると友人から聞いて、柏の葉でのGUリリイベを観に行った。
曲を気に入り、そしてあいぽんに興味を持ったことから、俺のパッセンとしての歩みが始まりました。
パッセンになって1年が過ぎました。
感謝の意を込めて。

個別握手では、
さこちゃんに「I」で必ず泣いてしまうことを伝え←
クルーにUVERworld好きが多いことを知り、
(なちゅが言うところの、クルーでcrew)
そして、なちゅに思ってること伝えられたかな。
最後の最後も抑えられなくなって、なちゅが捌けそうな所で行ってしまいまして。
どうしたって、なちゅなんだよなぁ、と。
そのあと、他のパッセンがなちゅに駆け込んでいったので鍵閉めにはならなかったみたいだけど。
伝えたいこと伝えられたので満足です(о´∀`о)

さぁさ、元日フライト。
このツアーファイナルはどうやらソールドアウトしたみたいで。
半年掛けてずっとスタッフさんがあらゆる告知をしてて、すっごい不安もあったりして。
ソールドアウトしたって知った時、正直な話、クルーのことより先に、スタッフさんのことを考えてしまったねw
あぁ、報われたなって。
そんな思いも乗っかって、まこっちゃんの卒業公演でもある元日フライト。
それに向けて気合いと覚悟をつけておきたいと思います。