台風の接近により荒天始まりの日曜。

劇場版るろうに剣心3作を、
1日で観ました(笑)

無印をDVDで。
京都大火編と伝説の最期編を映画館で観てきました。
昨日ふと思い立ち決行。
無印をお昼から観て、終わったらすぐに映画館に向かい、2本続けざまに観るという強行。
さすがに疲れましたw

感想を、まぁ簡単に。

元々原作が好きで、連載が始まった時から見ている世代で。
だから原作の展開がベースにあるため、それぞれの観始めは呆気に取られちゃいましたw
けど、原作は置いといて観れば、とても楽しめる素敵な作品でした。

何より殺陣が凄まじいね!
剣撃だけじゃなく対術も用いたり、回り込んだり三角飛んだり長い距離を飛び込んだり。
無印→京都大火→伝説の最期と進むごとに殺陣は激しくなっていって、息を飲むほどでした!

配役も観るまでは、どーなのよ?って正直思ってましたし、展開や演出も戸惑う部分がありました。
先にも言った、原作を置いといた観方をすればすごくおもしろい作品ですね(о´∀`о)